気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

ズビズバ

2021-03-06 22:52:00 | 日記
花粉、いっぱい舞ってますね。
全身で感じる花粉フィーバー!!
今年も絶好調で花粉症です。

辛いっす。
辛いんだけど昨年より
まだマシなような…。

昨年の今頃は花粉フィーバーの中
鼻のドン詰まりと
不意に流れる一筋の鼻タレで
弱りきっていました。

仕事中は特に
鼻詰まりが酷く
不意にかかってくる電話に

オゼワニダッテオリマズ
(おせわになっております)
ショウショウオバヂグダザイ
(しょうしょうおまちください)

と、ズビズバ言ってました。
あまりの鼻声に

「はい?」
と聞き返されたりもして。

なんで私だけこんなに酷いんだと
思ってたある時
1本の電話がかかってきました。

ワタグジ〇〇の△△とモウジマズ
(わたくし〇〇の△△ともうします)
オゼワニダッテオリマズ

きた〜!!!!
同じ位花粉症の人!!!!
鼻の詰まり具合が私と一緒。
ついに同じ位の症状の人と出会えた!!
妙に嬉しくなりましたよね。

ちなみに花粉シーズンが終わると
普通になるのも私と一緒。
仲間を見つけたみたいで
名前も一発で覚えた。

そして今年の花粉シーズン到来。
この「花粉くん」から
電話がかかってくるのを
期待してしまう。

そして本日
きましたよ
「花粉くん」からの電話。

去年と同じあの鼻声。
今年も辛そうだ。
そんな彼にコレを教えてあげたい。


昨年から変えた習慣と言えば
コレを摂取している事だけ。
酷い鼻詰まりは今の所、ない。
乳酸菌ってスゴイのね。
あんまり期待してなかったから
ビックリよ。

また
「花粉くん」から
電話かかってこないかな?




最新の画像もっと見る