気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

一言タイム

2021-10-26 22:20:00 | 日記
先日、子供の保護者会がありまして。

最後に皆さんから一言ずつお願いします
っていうヤツ、
あれ苦手なんですよね。
自分の順番がまわってくるまで
ド緊張なんす。

今まで幾度となく出席してきた
保護者で
一言のタイプが見えてまいりまして。

①クソ真面目な学級委員タイプ
②無難にまとめましたタイプ
③ウケ狙いタイプ
④着地点が分からずさまようタイプ
⑤えっ、もう終わり?な短かっ!!タイプ

大体こんな感じに分類されるかと。
私は④のさまよいタイプ。
自分で何喋ってんのか
わかんなくなるってヤツです。

緊張するくせに
あれも言いたいこれも言いたいとなり
話をまとめてる最中に
順番がまわって来て
見切り発車したせいで
着地点分からず
アワアワするんですな。

原因は分かっているのに
一向に改善されず
毎回ワキ汗たっぷりかいて
なんとかフィニッシュ。

今度の保護者会は
事前に紙に書いて
台本みたいにするかな。






最新の画像もっと見る