tm story

靴中毒のstory

高級靴に魅せられて早20年。
小物は、上質で価値のあるものを集めて。

JM WESTONのメンテナンス

2014-10-11 15:25:50 | 
本日からの三連休初日は、JM WESTON3足を軽くメンテナンスしました。

やはりJM WESTONが一番好きなメーカーです。

自宅のデッキで









先ずは、ローファーをモゥブレイだけで保湿。それだけで、モチッとした艶。





次は、ゴルフ。
タピールのオイルだけ染み込ませました。



上がビフォーア、下がアフター。
染み込むとしっとり。多少の雨も大丈夫です。


最後はフルブローグ。サフィールで。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JM WESTON (シロ)
2014-10-11 22:54:27
どの靴も革質の良さが光っていますね!
とくに、グレインレザーのゴルフが素晴らしい雰囲気。
いつかは手にしたい一足です。

タピールのオイルは評判が良いですね。使ってみたいです!艶だしと言うよりは、養分補給という感じでしょうか?ミンクオイルの化学品っぽい臭いが苦手で、タピールに乗換を検討中です(NYCには売っていないのですが…)。
返信する
Re:JM WESTON (tm162214)
2014-10-12 01:09:47
シロさんいつもありがとうございます。

革質はJM WESTONが一番なのではと思っています。シロさんのハントダービーに負けないようにエイジング出来ればと考えています。

タピールはオススメです。クリームはやはり浸透性でオイルには負けますし、保湿目的では今のところタピールがダントツです。
返信する

コメントを投稿