tm story

靴中毒のstory

高級靴に魅せられて早20年。
小物は、上質で価値のあるものを集めて。

JM WESTON300連日の初おろし❷

2014-12-26 19:24:26 | 
昨日は、country gentsコレクションの初おろしで、本日は300のブラウンストレートチップの初おろし。

かなり贅沢な年末



昨日のcountry gentsコレクションのストレートチップはダブルソールでヒールカップが深いこともあり、帰り際には踵が擦れていたくなりました。

しかし、country gentsコレクションのカタログにはスクエアトゥと記載されています。


どう見てもラウンドトゥ



まあ、ラウンドトゥが好きなのでいいのですが。

さて、300のストレートチップですが、私の足にベストマッチでした。

これまで数々の贅沢な靴を買ってきましたが、正直かなり処分して同ラストの靴を買い揃えようかと考えているぐらい。

ビスポークなみなフィティングなため甲にシワが入らないんです。

既成靴ではJMWESTONでも初。

次は310のセミブローグの黒かブラウンかな。

それもかなり早く買うかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウェストンは (パテン)
2014-12-28 17:09:46
価格も庶民的でいいですよね!イギリスで誂えた靴もいいですが、結局ウェストンで十分です。大量生産製品の中では最も良いと思います。サイドゴアブーツも冬は活躍しますね。特に降雪時は大活躍です。
返信する
Re:ウェストンは (tm162214)
2014-12-28 18:49:25
コメントありがとうございます。
既成靴では様々な靴を買い揃えてきましたが、総合的にウエストンが一番でした。20年履き潰したのもウエストンだけでした。
返信する

コメントを投稿