cinq

今日より明日、少しづつでもイイ女になろうと努力したりサボってみたり。
そんな感じのブログです。

英国式庭園殺人事件

2006年03月04日 | Movie
ピーター・グリーナウェイ コレクションDVD-BOX 1

紀伊國屋書店

このアイテムの詳細を見る



ええええええ!これ何!?こんなの出てたの!?

ピーター・グリーナウェイのDVDボックス。英国式庭園殺人事件が…入っている…!!!!!

ご存知の方がいらっしゃるでしょうか?英国式庭園殺人事件。サスペンスドラマチックな邦題ですが、そんなものを期待して見ると確実に泣きをみます。

英国式庭園殺人事件をはじめて見たのは…14か15の時でした。
こんな題名の映画を何故自ら選んでレンタルしたのか、あの日の自分に聞いてみたい…だけど…これ、そんな歳で見てはいけなかった気すらします。

その圧倒的なセンスと良い意味での古臭さと、それから美しさ。
ホラーでもなんでもないんだけれど、決して食べているときには見られない。
なんていうか…。出てくる登場人物が凄く凄く生身の人間っぽくて、途中で必ず嫌になるのに、美し過ぎる音楽で見させてしまう。そしたら、もう目が離せなくなります。

この遠まわしな紹介の仕方何?と自分でも思います。
…ストーリーもちゃんとご紹介したいのですが、自分でも把握できてない感がいまだにありますので書くのを控えます。

・わたしの好きな映画のほとんどは、ひとに薦められない。
・1度で内容を理解できない映画が好き。
以上の二つを満たし、尚且つこの映画が気になられた方は、とりあえずビデオを借りて、自分自身の目で見たほうがよろしいかと思います。(衝撃間違いなしですよ!!!)

DVDボックス…しかも特典がいっぱいついている…!
(ピーター・グリーナウェイによる作品紹介・削除されたシーン集・メイキング・予告編などなど)

これもう、わたし買うしかない。買うしかない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SATCとDGB | トップ | be my last... »

コメントを投稿

Movie」カテゴリの最新記事