cinq

今日より明日、少しづつでもイイ女になろうと努力したりサボってみたり。
そんな感じのブログです。

久々に痛いひと

2006年03月31日 | Weblog
とても嫌な気分です。

わたしは、男性をカッコイイ…!とも、もちろん思うのですがそれ以上に女性にそれを感じることが多いです。
いや、あれですよ恋とかそういうのではなくて!純粋に憧れです。こんなカッコイイ女性にいつかなりたいなあという無謀な思いなんですけれども。

それが、今日、もう、こんな女性には絶対になりたくないランキング1、2を争う女性に出会いました。在り得ない。あんなの在り得ない。

メールは知り合いの男性に片っ端から、今すぐわたしの所まで来てと送り放題。彼女いわく「送ってあげているのに」返事が返ってこない。当たり前です。ひとの都合を考えないのか…!!!

男性の文句は言い放題。男の価値は顔とお金。自分の持ち物のブランド自慢(な割にヴィトンやエルメス等のかなりメジャーブランドのみ)とにかく言葉に「付き合ってあげてもいい」とか「あげても」が凄い多いんですよね。いや、あの誰も望んでな…(…)自信を持つのはとても良いことだと思いますが、勘違いは痛すぎる。
こんな大人の女性にはなりたくないなあと痛感。

んんん…でも、こういう方に出会うのも反面教師ってやつで、この出会いも人生において無駄じゃないのですよね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンドラーが好きです | トップ | M・A・C&オウェイシス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとビビる人・・・。 (姉ージョ)
2006-04-03 16:23:39
こんな大人にはなりたくない!って思わせられる人っていますよね~☆



・・・ただ、自分もそうなのかな!?って今、少しビビってます(笑)

最近、若い人(20歳前後)からどう見られているのか不安に思うことがあるのも事実。(あんまり接点ないんだけど・・・)



目標や憧れの存在などと贅沢は言いませんが、反面教師的な存在にもなりたくないなー!

がんばります(笑)



それにしてもこの人ビミョーですね・・。

自信過剰なのか、過度のコンプレックスの裏返しでしょうか??



どちらにしても友達にはなりたくない!・・・かも。



返信する
不安になる=不安は必要ない (NEL)
2006-04-04 02:39:08
不安に思うと感じる方は、ほぼ間違いなくこんな大人になりたくねー!等とは思われていませんよ!!!

姉ージョさんのように、素敵な大人の女性は特にです!

逆に不安を感じないひとこそ、その危険度はとても高いように思うのですが…。



その上、このひとは本当…こんな大人になりたくないカップみたいなのがあれば、世界に通用する成績だと思います。



「もっと高い財布にすれば?わたしは小物まで徹底的にこだわる男の人が好き。わたしの財布なんて、とても高かったのよ」みたいな!

こんな話平気でしますからね!は…恥知らず!

コンプレックスは(全く)感じられてない様なのですけれども自意識過剰という言葉では、おさまりきらない感じです…。



わたしはいつも注目されて困ってるわ!みたいな言動は、実際にそうであれば、お姉様カッココイイ…!と思います…が…勘違いは…もう…なんかこっちが気恥ずかしいのです。



わたし、絶対にこういうひとにはならないぞ!と固く誓った切ない3月の終わりなのでした(笑)

返信する
お!模様替え!! (姉ージョ)
2006-04-04 14:51:21
ありがとうございます♪

ちょっとだけ安心(笑)

でも慢心はいけませんからね~★

安心しつつも気を付けます!!



物の値段とか頻繁に口にする人って品がないですよね~!?

私の友達にもすぐに『え~それ買ったの!?かわいいねー!いくら??』って聞く子がいて(笑)多分、他意はないと思うんだけど、聞いててあんまり気持ちの良いものではないです・・・。



この人、すごーく綺麗な人なのかな??

・・・もしかしてそうでもないのか!?

それなら逆に不憫じゃの~(大奥風)などと要らぬ心配をしてしまっています(笑)



返信する
模様替えはかなり頻繁です! (NEL)
2006-04-04 23:42:41
自分でも書いてて何度も思ったのですけれど、すごく綺麗で高飛車なひとっぽいですよね。

綺麗かどうかは…その…ひとのことをどうこう言える立場では決してありませんが……えっと…その……あ…あまり…ああ、察していただければと思います(笑)



本当、品が無いひとの見本なんですよ。わたし、ここまで嫌悪感を抱いたのは久々です。

ちなみに当然の如く「いくらしたの?」発言は出ましたよ!

わたしが答えると、しばらく間を置いて

「最近の若い子って、親のスネかじってばかりよね」

と吐き捨てられました。

え?何?何その勝手な想像!じ…自分で買ったわァァァ!!



安心しつつも気を付ける!ホント素敵過ぎます。

姉ージョさんのほんの少しでも見習っていただきたいものです…。

でも、良い人生勉強にはなりました(笑)



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事