ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

空気汚染

2023-06-09 | 日記
 

この月曜 公園で 出会えた 鹿です!
 
木を伐採したので もういなくなってしまったと思ってましたが
 
どこからか 出てきました
 
 
この青空のさわやかな日の 2日後
 
カナダで 何か所も起こっている山火事の 煙が
 
ニューヨーク ニュージャージーにも 南下
 
朝から スモッグ状態  煙の臭いも してます
 
 
火曜は ニューヨークが 
 
世界で一番空気汚染された場所になりました
 
 
インドの デリーが 世界で一番空気の汚染された都市だそうですが
 
その 3倍近い 汚染度だったそうです
 
 
 
換気扇を サランラップで おおい
 
空気清浄機を まわし。。(どれだけ 役立っているか?)
 
外出時は 再び マスクをして 行きました
 
主人が 職場近くで 撮影
 
オレンジ色に 見えるのは
 
太陽の 紫外線の 青い周波が 煙にさえぎられて届かず
 
オレンジの周波は 煙を透過しているからだそうです
 
 
 
空気汚染警告が 土曜の深夜まで 出てますが
 
だいぶ おさまってきました
 
 
こんなことを体験するとは。。
 
頭痛や 目がしばしばしたりするような感じもしますが
 
気にしないようにしてます
 
主の守りを 感謝します!
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏に向けて | トップ | パット・ロバートソン師召天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事