ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

宇宙船カーク船長が本当に宇宙へ

2021-10-14 | 日記

SFドラマ「スター・トレック」で カーク船長役を演じた (⇐かつて世界的にヒットしたそう)

ウイリアム・シャトナー氏が 90歳にして

有人飛行船に 乗り込み

現実に 宇宙に行ってきましたね!  

10分間だけの飛行でしたが

 

無事に 帰還した時の 

シャトナー氏の コメントには 私も感動しました!

感無量で 涙ぐんで 語られました

 

以下は 彼のコメントです 

(ごくおおまかに 捉えられた部分だけで 十分 伝えられませんが

 

「深淵な 体験をさせてもらった

この受けた感動を 失いたくない

 

青い色におおわれているもの~ 私たちを囲っている青い覆いから

突然 真っ暗闇の中へ入っていく

 

地球にある生命と 

生命のない宇宙の暗闇を 命と死のようなコントラストのように 一瞬のうちに 体験した

 

世界中の すべての人が これを見るべきだ

3Dの映像を テクノロジーを使って 送ることができるでしょう?!」

 

目が見たことのないもの、

 耳が聞いたことのないもの、

 そして、人の心に思い浮かんだもののないもの、

 神を愛する者のために、

 神が備えてくださったものは、みなそうである。」 (1コリント2:9)

 

シャトナー氏のコメントを聞いて

この聖書のみことばを 思い起こしました

そして 天国はどんなに素晴らしい所かと 思いめぐらしました

私たちが実際に 見聞きしていることは ほんの少しなんだな~と

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CBNパット師ステップダウン | トップ | ギリシャ語聖書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事