順子の窓

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

クチナシの花がやっと 咲き出しました。

2017年06月07日 | 日記
毎年この時期にクチナシの花が蕾を付けて 花が開く迄に 青虫が付き 蕾を食べて困りますので 朝夕に 私の悪い目で青虫チェックをします。葉と全く同じ色をしてるので 小枝をひっくり返してはピンセットで 取ります。よっぽど美味しいでしょうね。もう大丈夫と思っても 数時間後には居るのです。消毒液を掛けたくなくて もっぱら野蛮人で 奮闘中!! 一重の花が開きました。八重はまだまだです。良い香りがし出しました。 クチナシの 匂い届けぬ スマホかな  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿