順子の窓

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

川津桜を見に行った

2020年03月16日 | 日記
学園もウィルス騒動で 長期間お休み。 
歴史巡検を兼ねて 学友と出掛けました。 
先ずは大野組の荒木家跡地に行った。 
直ぐに場所を見つける事が出来ましたが 
目印の楠木の大木が枯れているのが 残念でした。❪樹齢300年❫
当時は随分大きな屋敷だったようだが 現在は管理等手間とか等で
半分以下のスペースでしたが 碑も有り綺麗に残されて居ました。 
その後菩提寺の常楽寺の境内を散策しました。 
お寺さんが出て居られたら 尋ねたい事山積でしたが 
ピンポン押しては 出来ず場を離れました。 
その後 小野市の川津桜を見に行き 一足早いお花見🌸🍺🌸を 
する事が出来ました。とても良い天気で 最高のお花見でした。 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿