こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

姫の名は体を表す!?

2013年12月14日 | もうも・玉・姫

今日は姫(メス・推定6ヶ月)の話を…。



避妊手術の際にお腹の毛をそったことで明らかになった
ウシガエルのようなあのお腹



徐々に毛が伸びてきたことで目立たなくなってきました。

あのフニャフニャの触り心地、気持ち良かったのになぁ~



“名は体を表す”とはまさに姫のことで、彼女の性格は
とにかく優しくて素直で控え目で穏やかです。

私の名づけセンス、抜群でしょっ ←自画自賛



こじろーもそんな姫が好きで好きで仕方ないらしく、
最近は姫のプチストーカーと化しています





玉ちゃーん、こじろーに姫とられるぞ~~っ




家に猫が居ることがイヤで仕方ない小粒も、姫の存在は許しているのかな?

ヒーターで一緒に温まっている姿をちょこちょこ見かけます





単に寒がりコンビ、という話もありますけどね。。。



数日前の夜。

姫がクローゼットのドアをカリカリかいていました。



「姫、うるさい!

注意すると止めるのですが、しばらくするとまたカリカリ…。

小粒父にも「こら、姫!」と叱られ、その瞬間は止めるも数分後にまたカリカリ…。

「そんなとこで爪とぎしないでよ~」でまたピタッ。でもその後またカリカリ…。

あまりにしつこくカリカリしているので、小粒父が「中に何かあるのか??」


クローゼットを開けてみると中からもうもが飛び出してきました…。





誰がいつ閉じ込めたのか分かりませんが、姫はもうもを助けようと一生懸命だったようです。

その一途な姿に私も小粒父も思わず感動。。。

いつもの2オクターブくらい高い声で、二人で「ひめちゃ~ん!


(姫、ありがとね!)

そもそも、もうもが鳴いて教えればすぐに出してあげたのにねぇ~。

でも姫の優しい一面が見れたので(もうもには申し訳ないけど)
ちょっと嬉しかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招き猫? | トップ | こじろー2回目のワクチンへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もうも・玉・姫」カテゴリの最新記事