こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

はるとが先に…

2022年12月01日 | はるコツ日記

やられました…

おや?

んん??

なんと!!!

 

新しいベッド買いましたってブログ書いたの、

まだ2週間前くらいだよね。

その真ん中の穴はなぁに?

破壊行動に磨きがかかり始めています

おいこらっ!

磨いていいのは歯と靴だけじゃ!!

せっかくどちらかのお嫁道具?に

持たせてあげようと思ってたのに~。やーめた

 

 

ちょっとマジメな話を書きます。

いつもマジメですけど

 

この人なら里親さんとして最高

という内容の応募を頂いたとします。

頂くメールが愛にあふれていて。

このご家族なら幸せにしてもらえるに違いない。

あ~本当に良かった。。。

預かりボラがやる気と喜びを感じる最初の瞬間です。

 

で。

細かなやり取りをしていく中で

突然連絡が途絶えることがあります。

『お忙しいのかな?』

『届いてないのかな?』

再びメールしても返信なし。

「やっぱりやめた」なんですね。

 

時々あることなので特にショックは感じません。

ただ言わせて欲しい。

「辞退します」

この一言をなぜ連絡頂けないのだろう。

辞退と分かれば他の希望者さんに連絡出来るのに…。

 

話を進める中で不安や不満、違和感を感じたのかもしれない。

それならそれでどんなことでも

聞いてくれれば答えるのにな。

 

…ということがコツメにありました。

他の方に連絡をすべきなのかもしれませんが

一度お断りしたのに気分害さないかな。とか。

もう他の犬を見つけたかもな。とか。

いやいやそれよりも、もしかしたら

明日にはメールが来るかも(まだそんなことを思っている)とか。

色々考えてしまい、頭の中が迷子中です。

犬のお世話よりもご家族探しの方が難しくて大変!

と感じるのはこういうことがあるからですね。

私が優柔不断なせいもある…

 

そうこうしているうちに

はるとの方が先にご家族見つけちゃいました

はるちゃんおめでとう

詳細はこれから。

まだしばらくは兄弟一緒の時間を楽しめるかな

お届け時にはどんくらい大きくなっているか

どきどきワクワクです。

はると、3ヵ月弱ですが6キロ超えました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し兄弟 | トップ | 子犬たちの1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はるコツ日記」カテゴリの最新記事