こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

頼れるお兄ちゃん

2015年07月29日 | ちょび・トチロー

鬼の居ぬ間に洗濯

…ではなくて

子猫の居ぬ間に探索

に一生懸命だったお姉さんお兄さんたち。





ようやく慣れたのか、子猫が近づいても以前のように逃げなくなりました。



もうちゃんはこれが限界かな。

これ以上寄るとさっさと行ってしまいます。



姫は相変わらず頭をビシバシ小突いてばかりですが、、、




時々はお姉さんらしいところも見せてくれるようになりました。




ただ、姫は子猫の扱いがちょっぴり荒っぽいので要注意です



驚いたのが玉ちゃん。

大好きなママを子猫たちにとられ、誰よりもイジけていた玉が
頼もしいお兄ちゃんに成長しました。





子猫たちを優しく舐めてくれます。





白ちゃんとも仲良しです♪

まさか玉に助けられるなんて想像出来なかったなぁ~

この調子でおトイレも教えてくれるとありがたいのだけど…

子猫さんたち、トイレをなかなか覚えてくれません…





可愛い寝相です



見てのとおり、白ちゃんがキジトラちゃんの体重を抜きました(キジ501g、白510g)。

キジのミルクの飲みっぷりが悪くなってきたので離乳食も与えていますが、
これが思いのほか難しいです

猫は放っておいても育つと思っていたけど、
今回は意外と苦戦続きです…。



熟睡中。

白ちゃんに模様が出てきました。

これって…ホワイトタイガーみたいじゃない?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されます♪ | トップ | 風ちゃん通信<祝・5周年> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょび・トチロー」カテゴリの最新記事