こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

泳走泳走泳田食逃病

2017年05月11日 | その他

GW前半5日間は泳いで走って泳いで走って泳いで過ごした。

二十数年ぶりのプールだったが、

全身がバランスよく疲れるのがとても心地良かった。

スクールに通い、いつか遠泳が出来るようになりたい。

そしたらアクアスロンに出てみたいな。

そして最終的にはトライアスロンに挑戦出来たらなぁ

無謀ではあるけれど目標を持つのは自由だからね。。。

 

後半4日は色々あった。

5/4は春ちゃんの実家で田植えのお手伝い。

ところがデジカメを忘れてしまい、携帯で撮った写真はララちゃんのみ。

ララちん、幸せ太りの2.4kg。ぽっちといい勝負だね

 

5/5は小粒父の希望により夏至茶屋でランチ。

小粒父唯一のお出かけだった。

私は大好きなナシゴレンを注文。美味しかったな~

足元でお利口に待つぽっちと、、、

テーブルの下でお利口に待つ小粒。

うちのワンコは本当に良いコたちです

 

5/6は義親のことで小粒父と大ゲンカ。何度目だ?

もう一生分ケンカした気がする

で、耐えられずに家から逃げた。

どこに行こうか考えた時、真っ先に浮かんだのが足利だった。

近所のHおじーちゃんの生まれ故郷で、

『良い所だから一度行ってみな』とよく勧めてくれていた。

 

電車で3時間かけて富田駅を目指し、そこから歩くこと約10分。

あしかがフラワーパークに到着!!!

ここの花(特に藤)を見てみたかったんだ~♪

 

デジカメなんて当然持って来ておらず、

売店で写ルンですを探したけど当然売っておらず、

私の古いガラケーではこれが限界 実物は何十倍も美しいです…

白藤は初めて見た。

キバナ藤も初めて!だけどちょっと寂しかったかも。

躑躅は満開。まさに今が見ごろ。

ハンカチノキというらしい。

花が本当にハンカチみたいで可愛かった~。

大好きな夏の花ペチュニア。

こういうのを見ると、また種から大量に育てたくなる

いつかうちの庭でも育てたい花の一つ、クレマチス(左下)もあちこちで咲いていた。

白藤のトンネルをくぐりながら。

そしてメインの大藤。ライトアップされてとても幻想的~

 

あじさいやバラはこれからだったけれど、花の種類が多く、

どれも見事に手入れされていて本当に見応えがあった。

さすがは “世界の夢の旅行先10ヶ所” に選ばれただけある。

大勢いた外国人観光客にも納得納得。

ただ。

沈んだ心ではどんなに美しい花も感動が薄かった。

日付が変わってから帰るつもりだったけど、

つまらなくなってとっとと電車に乗り23時ごろ帰宅。

Hおじーちゃんへのお土産話はできたけど、

遠出はやっぱり一人じゃない方が楽しい。。。

 

最終日5/7は義父が救急車で運ばれたり、姫と犬たちを病院へ連れて行ったり。

バタバタしているうちに一日が終わった。

 

そんなわけで、このGWは泳走泳走泳田食逃病の9連休。

当初の計画、泳走泳走泳走泳走泳とはいかなかったけど

泳走まみれの連休はまた今度。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒鳴り声は出せるのね… | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事