こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

これぞドッグラン

2009年05月02日 | 小粒

今日は埼玉の友達のおうちに小粒を連れて出かけました。

田植えのお手伝いをするためです

小粒は…ノーリードで完全放し飼いにしておきました。

まさか逃げることはないだろうし、田んぼに飛び込むこともなかろう



っと思ったら田んぼに飛び込みました

でも“浅い水たまり”程度に思っていたのか、体が沈んだことに
小粒自身が一番驚いていました(笑)。プチパニック状態です!


『お腹と脚がドロドロでしゅ~~~

見渡す限りの広大な田んぼの畦道は、小粒にとっては最高のドッグラン。

先日行ったドッグラン『B-Wood』で過ごした4時間分の走行距離を
たったの10分で軽く超えました


久しぶりに動く小粒です

こんな感じでずーっとチョロチョロしていました。

大自然のドッグラン 

たくさんの人がお手伝いに来ていましたが、小粒は器用に
あちこちを渡り歩きながらみんなに可愛がられていました。

犬としての社会性はゼロですが、人間に対しては世渡り上手な小粒です。


(小粒父…ではなくて案山子と2ショット!)


(こちらは本物の小粒父と)

お天気も良く、結構暑い1日でしたが
大自然のドッグランを存分に満喫した小粒です。



作業後は犬も人間もシャワーで泥を洗い落とし、
キレイになったところでロッキーと記念撮影


(メタボ犬まっしぐらなロッキー)

ロッキー以外にも2頭の犬がいるのですが、
2ショット写真は撮らせてもらえませんでした。残念っ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング職人 | トップ | 車地獄の一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう! (じのりん)
2009-05-03 17:56:43
広~~い田んぼを我が物顔で走る小粒ちゃん。
野生児にちょっと戻ったかな?
このくらい、おてんばでちょうどいいくらい
かもしれないですよ!
返信する
Unknown (yukko)
2009-05-03 23:13:15
すごーーーーい!
広大な田んぼに走り回るつぶちゃん!
新鮮!(笑
やっぱりワンコは山とか草っぱらとか好きですね。
コナも山へ近づくと車の中でハイテンションになります。
でも、怖くって放せない~。
絶対どっかへ行っちゃいます・・・(涙
返信する
♪じのりんさんへ (小粒まま)
2009-05-04 22:25:30
『水を得た魚』状態でしたね(笑)。
ドッグランでは他の犬が怖くて固まってしまう小粒ですが、ここでは犬はいないし人間はみな優しい人ばかりだったので、小粒にとってはパラダイスでした。
でも張り切りすぎて、細い畦道では足を外して田んぼに落ちることも何度かあったみたいです(笑)。
返信する
♪yukkoさんへ (小粒まま)
2009-05-04 22:34:15
ここへは稲刈りの季節にも小粒を連れてきたことがあって、その時は畦道だけでなく稲を刈った後の田んぼでも走りまわることが出来たんです。
なのでその時はもっと猛烈に走り回っていましたよ~(笑)。
やっぱり犬は走るのが好きなんですねっ。
分離不安なのは飼い主としては辛いですが、どんな場所で放しても絶対に逃げないのでその点は良かったなと思います。
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事