こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

子離れ出来ない母です

2010年01月04日 | 小粒

1月2~4日まで、私一人で実家の和歌山に帰省していました。

おかーしゃんっ子の小粒が気掛かりだけど、
母離れの良い機会だと思って頑張ってもらいましょ!




(今年は小粒にお年玉が3つもあったよ~

実家に帰ったのは2年ぶりです。

地元の神社に初詣に行ったり。

高校時代のバスケ部のメンバーで集まったり。

家族とご飯を食べに行ったり。

大好きな箱根駅伝をテレビにかじりついて見たり。
東洋大学2連覇おめでとう~~~っ

と、の~んびりゆっくり過ごせた3日間でした…


(初詣で日前宮に行きました)



…のはずが頭の片隅には常に小粒がいて、どうにも落ち着きません

『お散歩ちゃんと行ってるかしら?』

『ご飯食べてるかなぁ…』

『夜はどこで寝てるんだろう?』

同じ布団にもぐって寝る小粒を蹴っ飛ばさないよう、足で
小粒の位置を確認しながら寝返りするクセがついてしまった私は
実家でも同じことをしていました。

『そうか、小粒はいないんだ…』

そう気付いた時の寂しかったこと!

“母離れ出来ない小粒”を何とかしなきゃ!と思っていたけど
“子離れ出来ない母”の方が実は問題かも!?

私がいない間、小粒もかなりしょげていたそうで、帰宅後
急に元気になった小粒にただ呆れる小粒父でした(笑)。


(とたんにエラそうになった小粒



今年も私なりに頑張りたいと思います。

特に、去年手抜きが多かった“家事”を
今年はもう少し気合入れて頑張れるといいな。。。

今年一年が人にも犬にも優しい年となりますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しくお願いしますっ | トップ | 今年の目標 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくおねがいします^^ (マハロ)
2010-01-05 12:01:14
あけましておめでとうございます!
ワンコと離れると、「今なにしてるかな~」ってついつい考えちゃいますよね!
分かります~^^
ワンコや旦那と離れてちょっと解放感~♪なんて思うのは
最初の方だけで、だんだん私も寂しくなっちゃいます。
帰ってニコニコしっぽブンブンで迎えてくれる様子を
想像するだけで帰宅の足が早足に・・・・
分離不安、って私の方かもしれません~(笑)
今年もお留守番の克服、がんばりましょう~エイエイオー
返信する
あけましておめでとうございます (ゆうき)
2010-01-05 23:11:15
小粒まま、今年もよろしくお願いします。
実家帰ってたんだねぇ。
私も久々に実家帰ってきました。
ただし、私の場合は家族みんな…もちろん、まるも(笑)。片道6時間、車の中で爆睡のまるでした。車大好きなんだよねぇ。ドア開けると飛び乗るもん。
今年もたぶん、あんまりコメント書けないけど、いつも読んでるからね~!
返信する
♪マハロさんへ (小粒まま)
2010-01-05 23:57:31
マハロさん、あけましておめでとうございます~!
今年も宜しくです♪

私も「今年こそ留守番の克服を…」と年頭に誓いましたが、今日40分ほど留守番させたら荒れに荒れていました(涙)。
いきなりトホホです…
でも自分の小粒離れも小粒の留守番も、気長にのんびりとやっていけたらと思ってます
頑張りましょうね~っ。
返信する
♪ゆうきさんへ (小粒まま)
2010-01-06 00:00:33
ゆうきさん、あけおめ~~!
こちらこそ今年もヨロシクねっ。
小粒はまたまた車に弱くなってしまって、ここのところ吐いてばかりだよ(涙)。まるちゃんが羨ましいわ。。。
私もコメントほとんど残してないけどいつも見てるよ!
(いつになったら熱が冷めるかなぁ~って少し期待?しながら読んでるわよ え?ありえない??)
返信する
Unknown (みる母)
2010-01-06 19:16:58
明けましておめでとうございます。昨年は色々とお世話になりました~。今年もよろしくお願いいたします♪
わたしもどちらかというと子離れ出来ない母のほうかもしれません(笑) 一見ビビリのみるちゃんに頼られているようで、精神的にはかなり私のほうが頼っているのかもしれません。
小粒ちゃん、お年玉いっぱいで嬉しいですね♪
返信する
♪みる母さんへ (小粒まま)
2010-01-06 22:45:10
みるちゃんのママさん、明けましておめでとうです~!
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。

“子離れ出来ない母”が意外とたくさんいるようで安心しています(笑)。
長~い人生の中で数年ぐらいそういう時があってもいいですよね~。
小粒が私の中で大きな存在になっていることに改めて気付けて良かったです(とどこまでも前向きな私です・笑)。
小粒のお年玉が私のお財布に吸収されてしまったことは小粒に内緒にしていて下さいね♪
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事