こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ラムネは大型犬?

2008年10月27日 | よもぎ(ラムネ)


『おかーしゃん、あのチビはいつまで居るでしゅか !?』

という小粒の心の声が聞こえた(気がした)ので、
気分転換に小粒と夏至茶屋にお出かけしました。



(ここのチーズケーキは絶品!!)

今回一緒だったのは…

小粒が大大大好きなマキちゃんとスズキさん



マキちゃんに、ここぞとばかりに甘えん坊モード全開の小粒です



隣の席にいた男の子。お互いが興味津々(笑)。

帰り際にはスズキさんからプチトマトをもらいました。
(いっつもプチトマトを持ってきてくれてありがと~です


「待て!」


「よし!」

私も小粒もバッチリ充電できました。小粒ぅ、楽しかったね~

マキちゃんスズキさん、ありがとうです。また行こうねっ!



さて、ラムネを預かって5日目。

もう一度検便して結果を聞くまでは小粒とは一緒に出来ません。

私もそんなに構ってあげられないのでいつもつまらなそうですが、
鳴くこともなく静かに一人で過ごしています。

なので、留守番も全く問題ありませんっ。良いコです。


(大きな耳と脚のブチ模様がチャームポイントです

おとなしい子犬かと思いきや、やんちゃな一面も見えてきました。

甘噛みしたり、楽しそうに洋服を引っぱったりします。
でもそこは女のコ。何をするにも優しいです。

投げたオモチャを張り切って取りに行く時の
バッタバッタした足音が何となく大型犬を想像させます。

そういえば手や足はかなり大きいし、身体の作りも
各部位の一つ一つが大きい気がします。

ラムネはきっと将来大きくなるね



昼も夜も留守番時も全くといっていいほど鳴かないラムネですが、
ウンチを催した時だけ異常に騒ぎます

鳴いてバタバタしてまた鳴いて排泄、という感じ。

鳴くのがウンチの合図になっているので片付ける側としては
ありがたいですが、なんとも不思議な習慣だこと。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムネをよろしく! | トップ | ラムネは選ばれし子犬 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムネちゃん~~♪ (じのりん)
2008-10-27 21:57:13
ラムネちゃんは、とっても女の子らしい
やさしい顔をしていますね!

小粒ちゃん、プチトマトが好きなんですね!
甘酸っぱくておいしいもんね!
返信する
か、かわいい・・・・・・ (はまこ)
2008-10-27 22:21:52
小粒ちゃん、もうサイコーです~~
なんてかわいいのかしら。
前記事のダッシュ!ダッシュ!!も素敵
返信する
Unknown (ピコ母)
2008-10-27 23:34:17
おおお~!!
私も今日夏至茶屋に行こうと思ったんだけど
結局他のところでランチしちゃった
行ってたら小粒達に会えたかも~

ラムネはいいコだね
女の子だし、大人しそうだから小粒とも仲良く出来そうじゃない??
でも犬ってそんなに簡単じゃないかな~
今ピコリも病院通いなの。
もしかしたら病院でラムネに会えるかも
返信する
♪じのりんさんへ (小粒まま)
2008-10-28 07:48:23
ラムネは行動も女のコらしいですよ。
霙が超パワフルだったからか、とても楽チンに感じます(笑)。

小粒がプチトマトを噛もうとすると、すべって口からスポ~ンと飛び出して、また拾って飛び出して…を3,4回繰り返すので見ていると笑えます
今度動画でご披露しようかしら。。。
返信する
♪はまこさんへ (小粒まま)
2008-10-28 07:51:44
ありがとうございます!!
『かわいい』しかとりえのない我がコなので…(親バカ最高!)。
預かりっコがいる時は散歩中のダッシュダッシュは必ずといっていいほどやりますよ。
やっぱりストレスが溜まるんでしょうかね~。
返信する
♪ピコ母さんへ (小粒まま)
2008-10-28 07:56:20
ゴメ~ン、夏至茶屋は日曜日なの。。。
でも季節がよくなったことだし、ぜひまた一緒にランチ行こうよ!
いつでも出て行けるから誘って誘って~~

ピコリどうしたの?病院『通い』だなんて心配だわ…。
ラムネはしばらく病院にお世話になるかも。
便も皮膚の状態もいまいちで、早く小粒と遊ばせたいのにまだまだ隔離が続きそうなんだ
返信する
Unknown (プチトマトおばさん)
2008-10-28 22:42:59
日曜日は楽しいランチに誘ってくれてありがと~!!
久しぶりに小粒にも会えて良かったです~
ランチもおいしかったし、お店の雰囲気も良かったし、最高でした!
次は動画の用意ができてからプチトマトを出す事にしましょう!(笑)
返信する
♪プチトマトおばさんへ (小粒まま)
2008-10-30 00:36:10
プチトマトおばさんて…(笑)

こちらこそ日曜日はとてもいい時間がすごせてよかったです!
何よりも小粒が本当に嬉しそうでしたよね~
次回もぜひプチトマトのお土産を楽しみにしてますね
(その時はぜひ動画を撮りましょ♪)
返信する

コメントを投稿

よもぎ(ラムネ)」カテゴリの最新記事