こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ピース、お庭を初体験

2011年04月29日 | ピース

基本的に関西人な私。

そんなに気は長くない。

そりゃ某アイドルの握手会に6時間並んだことはあるけれど、
あれは20代という若さがなせる業だったと思う

今じゃそんなに待てないな。。。


そんなわけで。ピース、ゴメンねぇ~~~。

ピースの方から近づいて来てくれるまで待つつもりだったけど、
オバちゃん、関西人なのよ。。。



ピースの隠れ場所、クレートの上半分を取っちゃいました


となれば抱っこも簡単!

身を低くして固まるピースを抱っこして庭に出てみました。

ビビリウンチがいーっぱい出たけど、オバちゃん全然へっちゃらなのだ

だってコロッコロの良いウンチだったものねっ。

お掃除もお洗濯も簡単ョ!




最初は心臓のドキドキがとっても早かったね。

表情も硬くてこわばっているように見えるよ。。。


でも一度も暴れることなく、おとなしく抱っこされていたピース。

ほんの少しだけど、ドキドキが落ち着いてきたのが分かったよ。



カメラマンが小粒父だから緊張してたってのもあるよね、きっと

(小粒父のことはまだまだ怖くて仕方ないらしい…)


ピースの毛はごわごわだった。

センターを出てまだ1度しかシャンプーしてないんだもの。しょうがないか…。

お手入れすればサラフワのきれいな毛になるのにな~。


体重を計るのをすっかり忘れてたーー

小粒のようなずっしりした重みはなかったから…6キロ弱ってとこか?



下におろしたら、エアコン室外機の後ろに隠れて出てこなくなっちゃった

やっぱり外も怖いのね。

アブナイアブナイ。しばらくは抱っこだけにしよう。


ピースは人に対しては異常に怖がりだけど、地震や大きな物音には動じない。

それに、どんなに怖い体験をしてもご飯が食べられなくなるようなことはない。

クレートという隠れ場所を奪われ、抱っこで庭に連れ出されても
その後に与えたオヤツとご飯はペロリと平らげた



やっぱりピースはちゃっかり君です(笑)。



さて、軽~く不満がたまりつつある小粒姐さん。

今日は少し気分を変えてあまり行かない散歩コースを歩きました。


(ちょっと前まで桜だったのに、今の主役はつつじですね

家の近くの公園まで戻ってきたら、お久しぶりのワン友達がいた!!


(ハヤちゃん、いつも写真うつりが最高だね!)


(ちょっとだけお久しぶりのダヴィちゃん)

この3頭が一緒になるのはすっごい久しぶりな気がする…。

仲良く遊ぶわけじゃないけれど、小粒姐さんにとっては
いい気分転換になりました



ハヤちゃんパパ&ダヴィママ、ありがとうっ。

今度ピースにも会ってやって下さいね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯まだかなぁ~? | トップ | チー通信<2歳になりました> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集合!? (mayumi)
2011-05-01 00:10:35
ご近所ワン友集合していますね!?
ジュアはこの日お散歩お休みでした(+o+)残念
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ピース君、我慢できなくなっちゃいましたね!?小粒ママ(笑)私も、小粒ママの立場だったら1週間(?)ジリジリ待つのは私のがストレスになっちゃいます^^;

ってか、小粒ママって関西の人だったんですか?!そういうお話しした事なかったから知りませんでしたけど、ビックリ(゜_゜)!
返信する
♪mayumiさんへ (小粒まま)
2011-05-02 00:49:47
上の公園で偶然3頭が一緒になりました。
暑い夏になると夕方の散歩時間が限られるせいか、ワン友と会う機会がもっと多くなると思います。
今度はジュアたんもぜひ一緒に!

私関西人なんですよ。関東に出てからの年数の方が多くなってしまったけれど、気持ちは今も関西人です。
ピースのこと、待っていたら何ヶ月たっても触らせてもらえないような気がして私の方から近づいてみました。
思っていたよりも全然大丈夫でした♪
返信する

コメントを投稿

ピース」カテゴリの最新記事