こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

猫たち一年ありがとう

2018年12月30日 | もうも・玉・姫

今シーズン初の3ニャン団子。

これ見ると『いよいよ本格的な冬だなぁ』と感じる

 

なかなか連れて行けなかったワクチン接種は

何とか12月中に終えることが出来てひと安心。。。

 

簡単に捕まるもうもと姫は中旬に連れて行った。

姫ちゃん、怖い顔だこと…キバが出てるで

 

もうもはやっぱり今年も文句タラタラだった(笑)。

去年も文句タラタラだった(笑)。

さすがもうも

 

普段は食事中もママにべーったりな玉が、、、

病院へ行く日はどういうわけか朝から近寄って来ない。

捕まえるぞオーラが出ているのだろうか?

私が近づくと警戒して逃げるのだ。

 

何度トライしても捕まえられないので最終手段!

熟睡中の玉をバスタオルでバババっとくるみ、

そのままキャリーに突っ込む作戦でどうにか捕まえた。

これじゃ拉致誘拐だよな…

玉、ゴメン!!

 

そして、元気のなかったぽっちと一緒に12/21に病院へ行った。

いざ診察台に乗れば3匹の中でいちばんおとなしい玉。

まな板の上のナンチャラだね

3匹とも問題なくワクチン終了。

姫は去年より体重が増えていたため、

『これ以上は増やさないように』とのお達しを受けた マズい…

 

玉と姫の兄妹は今でもラブラブ

もうもと姫はいつでも超仲良し姉妹

玉ともうもは、、、ちょっと微妙な関係だけど、

姫が間に入ることでとってもいいバランスがとれている。

姫ちゃんは緩衝材みたいなもんかな。

これからも頼むね。そしてもう少し痩せようね

 

賑やかな我が愛猫たち、今年一年楽しませてくれてありがとう。

来年も仲良くやっていこうね♪

 

 

=======================

 

 

今年最後のランニングは東京方面に向かってLSD!

練習では久しぶりの30km走をした

鶴見中継所にて。

 

駅伝の神様。

どうか、今度こそ酒井監督の胴上げが見たいでーす


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会と餅つきと | トップ | 2019年明けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もうも・玉・姫」カテゴリの最新記事