こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

トリミングのお手伝い

2010年01月16日 | 保護犬

保護犬たちの一斉トリミングを行うというので
そのお手伝いに行って来ました。


今まで小粒(7kg)と子犬しか洗ったことがありません。

爪は切れないし肛門腺は絞れない、もちろんカットも出来ない。

『足手まといじゃないか?』って小粒父が心配するのも無理はない…。

でも何事も経験が大事ってことで











ワンコは5頭。

みんなピカピカさらさらになりましたよ~

明日1月17日(日)の定例いぬ親会に参加するコもいれば
これから預かりさん宅で幸せ探しを始めるコもいました。

頑張ってデッカイ幸せを見つけるんだじょ~~~



作業の方は手馴れた方たちばかりだったのでスムーズに終わりました。

私は…あまりお役に立てなかったかも

でも上手な頭の洗い方を教えてもらったので、
早速明日小粒のシャンプーで実践しようと思いますっ。


「小粒ぅ~、明日シャンプーね。覚悟じゃ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いぃ~~~~っ | トップ | ララちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保護犬」カテゴリの最新記事