こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ミニピンちゃんのままさんへ

2009年03月30日 | 小粒

小粒を留守番させて午後だけ仕事に行って。

帰宅してパソコン立ち上げてメールをピコピコ打っていたのだけど。

なんか“4”のキーのタッチ具合がおかしい(押しても沈まない)。

“4”のキーを引っ剥がしてみたら…下から歯が出てきた



誰の歯やぁぁーーーーーっ!??



あれは今年の1月、小粒が大好きな広場へ散歩に行った時のこと。
すごく可愛いミニピンの女のコと知り合いました。

ママさんといろんなお話をする中で、とあるご相談を受けました。

3月下旬にご一家で遠征する予定があり、その際にミニピンちゃんを
どうしたらいいか迷っておられる、ということでした。


(小粒が大好きな広場です)

遠征先で犬連れOKの宿泊先を探したけれど見つからないこと、
遠征先の近くにペットホテルを探したけれど見つからないこと、
遠征中に犬を預けられそうな友人知人がいないこと、など、
いろいろと探すものの苦労されているようでした。

安心して預けられるペットホテルもご存知ないとのことでしたので、
とりあえず小粒をいつも預けているホテルを教えてあげました。

「それでも心配でしたら私が預かりますよ

おせっかいとは思いつつ、そう提案させてもらいました。



保護犬の預かりを少し経験したくらいでエラそうな!と自分でも呆れます

でも愛犬と離れることの辛さや不安な気持ちは痛いほど分かるし、
私でも何かお役に立てれば、、、と思いました。

別れ際、私の連絡先と、私のことを知ってもらうため
このブログをメモに書いてお渡ししました。

小粒父にも『大丈夫かぁ!?』と言われながらも了解を得て、
ミニピンちゃんのままさんから連絡を待っていたのですが。。。



お手紙を頂きました!



『初めての病院に3泊4日で預けることにした』そうです。

不安で心配な気持ちがすごく伝わってくるお手紙でした。

分かります!すごく分かります~~~~っっ。
私も初めて小粒と離れ離れになった日は心配で涙が出ましたもの。

でもね、ままさんたちの気持ちは必ずミニピンちゃんに通じるはずだし、
ミニピンちゃんも一回り成長できるいい機会になるはず(?)

だからあとは病院を信じて安心して遠征してきて下さい!!
(と、私がエラそうに言える立場ではありませんが………)

わざわざご丁寧なお手紙をありがとうございました。

私でよければいつでもお預かりしますので、遠慮なく頼って下さいね。

またお散歩でミニピンちゃんとままさんにお会い出来る日を
私も小粒も楽しみにしています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見なのに花がない!? | トップ | 夜行性のインコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわかります~ (マハロ)
2009-03-31 20:22:13
うんうん、と頷きながら(?)読みました~
分かります~預けるのって本当に、心配ですよね・・・
ミニピンちゃんのままさんと、小粒ままさんのワンコを思う優しい気持ちが伝わってきましたよ~^^

トリミングの数時間でも離れて我が家へ帰ってくると
なんだか大人になるような気がします。
きっとミニピンちゃんも、また家族との絆が深まるかもしれませんね。

4のキーの歯は誰の・・・ミステリーですね!
それにしてもなんでキーの下に???
ワンコがいるといろんな事が起こりますね!
返信する
♪マハロさんへ (小粒まま)
2009-04-01 00:31:18
今でこそ慣れましたが、最初はどこかに小粒を預ける時本当に心配でたまりませんでした。
今は、、、小粒を2~3週間ほど預かってくれる人がいたら喜んで預かってもらうと思います(笑)。
(たまには離れる練習もしないとねっ・笑)

歯にはビックリしましたーーー!
けどこういうハプニングは笑えるし楽しいからいいですよね。
ワンコと生活していると、本当にいろんな予期せぬことが起こります。。。
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事