こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

28年ぶりの再会

2017年01月06日 | その他

のぞみの車窓から。

1月2日、一人で帰省した。

2014年の正月以来だから実に3年ぶりの和歌山だ。

私が留守の間に『小粒とぽっちを手懐けてやる!!』と小粒父。

(まあ無理だと思うけど)頑張ってくれたまえ

 

帰省の目的はバスケ部時代の友達に会うこと。

6人全員で集まるのも3年ぶりで、それはそれは楽しいランチだった。

かれこれ30~33年来の友達だけど、楽しくて嬉しくて心地よくて、

しみじみ『自分が戻ってくる場所はやっぱりここなんだな…』。

年金をもらう歳になっても100歳を超えても、

変わらず6人で集まれたらいいね

 

その後、高3時代の仲良しクラスメイトにも偶然会った。

卒業以来会っていない。何と28年ぶり!!?

もう嬉しくて嬉しくて、道端の立ち話なのに昔話に花が咲きすぎて、

さびれたシャッター街がお花畑になっちゃうかと思ったくらい(笑)。

友達っていいな♪

Sちゃん、T、ありがとう。会えて本当ーーーに嬉しかった♪

 

この日の宿は駅前のホテル。

よくよく考えたら3年前に実家に泊まって以来の外泊だった。

3年間、自宅以外に寝泊りしていないのかと思うと寂しい感じもしたが、

ワンニャンがいると仕方ない…。

でも旅行で得られる多くの思い出以上にワンニャンたちには

たくさんの癒しと笑いと元気をもらっている。

『ペットがいると旅行に行けないでしょ…』と言ってくれる人は多いが

今の私には ペット >>>>>旅行 だから問題なしなのだ

 

3年ぶりの外泊だからか、友達と盛り上がって興奮したからか、

この日ほとんど眠れなかった

 

翌朝。

バイキングの朝食にテンション上げ上げ~~~

睡眠不足でも食欲だけはしっかりある。

和歌山といえば茶粥も食べなきゃね!

窓から望める景色は見慣れた和歌山駅前の風景。

子供の頃はもっと賑わっていたのに、何だか寂しいな。。。正月だからか?

3日は妹と紀三井寺へ初詣に行った。

いやぁ懐かしい!何十年ぶりだろうか。

参拝する前に231段の階段を上らなきゃいけない。

ヘロヘロの妹を待ちくたびれる余裕たっぷりの姉

走っているから?いやいや横浜が坂と階段だらけの街だからでしょ。

お参りしておみくじも引いたけど、難しくて内容がよく分からなーい

とりあえず半吉(は、はんきち?)ってことだけは分かった

仏殿の観音像(撮影OK)があまりに金ピカで『大丈夫?』と一瞬思ったが(失礼)、

普段は入れない場所とのことで、しっかり手を合わせてきた。

山頂から見下ろす景色には高い建物が一つもなく、、、

海や山だらけで改めて田舎であることを実感した。

ペットのお守りが売られていたので5匹分購入。

何でも5匹分、お金がかかるわぁ…

妹とお昼を食べ、帰路についた。

まさにUターンラッシュで大混雑の新大阪駅ではゆっくりお土産を買うことも出来ず、

予定していた551蓬莱の豚まんは買えなかったけれど、

中身ぎっしりの濃い1泊2日だった。

 

で。

私が留守の間に小粒とぽっちはパパっ子になったか?

私の姿を見るなり狂喜乱舞で制御不能となった犬2頭。落ち着けーーー

私がいない間、元気がなかったんだって

小粒もぽっちも、発作起こすんじゃないかと心配になるくらい

私の帰宅に大喜びしてくれた。

小粒父よ、散歩も行かないで好かれようなんてそりゃ無理でしょ。

ワンニャンたちはちゃんと見てるのだ。

結局、2017年もワンニャン全員がママっ子ということで決まりっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイちゃん祝2周年! | トップ | 女優を目指す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事