こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

さち(旧:メリー)元気です!

2009年04月08日 | さん太&幸(メリー)
暖かい日が多くなって嬉しいなぁ~と思っていたけれど、
犬にはもう暑いんでしょうね。

今朝は8時半から1時間ほど散歩しましたが、小粒の口はずーっと半開きでした。

4月上旬で既に暑いなんて言ってたら、真夏はどうなるのやら。。。
今年の夏も暑くなりそうだなぁ~


      『今日はシャンプーしてもらったでしゅ~


さち(旧:メリー)のママさんからお手紙&写真を送って頂きました。

今年の1月18日にお届けして以来、さちの近況はお電話で一度
聞いたきりでしたのですごく久しぶりですっ!!

一部ご紹介します。


さちは日ごとに大きくなり、現在体重11.5kgです。
この1ヶ月の発育はめざましく、もう少し大きくなるのではと思います。

もうすっかり家族の一員となり、先住猫の『のんたん』とも仲良く
追いかけっこしてよく遊んでいます。

こちらの様子をよく観察していて、しつけもよく入りとてもよいこです。

人間が大好きなのはSさんやこれまでさちに関わって下さった人々に
大事に育てられたからだと思います。

散歩で出会う人たちに可愛がられ、犬仲間にも友達が増えてきました。
好奇心旺盛で、いたずらっこですがこれからが楽しみです。






ママさん、ありがとうございますっっ!

さっちゃん、ずいぶんスラリとしましたね~。
幼さが抜けて(女のコですけど)すごくカッコ良くなりました


             (ちょうど4ヶ月前のさち)

お電話でも少し話したのですが、さちはお留守番がダメだそうです。

預かり中は良いコでお留守番していたさちなので、ちょっと意外でした。

まあダメと言っても、小粒のように『寂しさと不安感で鳴き続ける』のではなく、
『壊し放題&やりたい放題』の小悪魔に変身してしまうタイプらしいです。

障子を破られ、ゴミ箱をことごとく荒され、手に届く物を片っ端から
壊されていたとか

う~む。さっちゃんもなかなかやりますなぁ

ママさん、さちに負けずに頑張って下さいね!!応援してますよ~
ぜひまたの近況報告を楽しみにしていますっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず桜の前で… | トップ | センターのこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (M姉)
2009-04-09 22:29:08
こんばんは。
暖かくなりましたね~。
さん太も、散歩のときに口をあけることが多くなりました。

さちちゃんの緊張が聞けて、うれしいです
目から鼻にかけては、やっぱりさん太に似てますね。

スラリとしましたね~。
そして、、、
びっくり、、、
さん太の方が、大きくなっています。
只今、12.3kgです。
一緒にいた頃は、さちちゃんの方が大きかったのに。
わぉ!
返信する
♪M姉さんへ (小粒まま)
2009-04-10 22:53:44
さんちゃんついに12kg超えですか!!
ひょえ~~っ。。。大きくなりましたねぇ。
やはり男のコの方が最終的には大きくなるのかな?

さちも元気にしているみたいです。
顔の感じはあまり変わっていないように思いますが、手足がスラリと伸びていてビックリしました(笑)。
さん太&さち兄弟にまた会いたいです!!
(最近、卒業ワンコたちに会いたくてたまらない衝動にかられています…)
返信する

コメントを投稿

さん太&幸(メリー)」カテゴリの最新記事