こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

子犬たち、頑張れ!

2010年01月13日 | ユノ(パクリ)&さすけ(ノワ)

昨年10月24日に小粒家を卒業したユノ(旧:パクリ)のパパから
近況メールを頂きました。

     

ユノは相変わらず元気にアレックスと遊んでますよ。
本当に仲が良く、ずっと前から一緒にいるみたいでお互い
なくてはならない存在になっているようです。

ユノは毛が短くちょっと寒がりなのでクリスマスプレゼントには
洋服を買ってあげました。

不妊手術をした時は全然傷口を気にしないのでエリザベスカラーも
しなくても大丈夫でしたよ。
帰ってきたその日からアレックスといつも通り遊ぼうとして、
止めるのが大変でした。

ユノは一気に成長したようで体重が10kgを超えました。
5ヶ月で10kgを超えてからはほとんど体重が増えていないので、
案外大きくならないかもしれないと思っています。

以前Sさんのところにいた時とは見違えるくらい大きいので、
小粒ちゃんに会わせたらびっくりするかもしれないですね。


          (先輩ワンコのアレックス君と)

ユノパパさん、ありがとうございます!

相変わらずアレックス君とは大の仲良しさんのようです

ユノ、小粒のこと今も覚えてくれてるかなぁ。。。会いたいなぁ。。。

パパさん、ぜひまたメールして下さいね。お待ちしてま~す!

     


ちばわんの預かりの先輩であり、頼れるワンコ仲間のモカママさん家に
とっても可愛い預かりちゃんがいます。



沙羅ちゃん。5ヶ月過ぎの秋田ミックスの女のコです。

このお目目を見ると秋田犬を強く感じます

にしても本当に可愛いコですねぇ~~~

お腹の調子がかなり悪かったようですが、もう大丈夫かな?

ステキなご家族が見つかるよう、応援してますよ!!

  沙羅ちゃんがんばってくだしゃい~!


一方、こちらもちばわんの預かりの大先輩であるロンママさん家に
新たに子犬2頭がやってきました。


          (左:ララちゃん 右:ルルちゃん)

このララちゃんが今必死で闘っています。

昨日~今日の預かりブログには、、、

『朝までもたない』 『今夜がヤマ』 『手の施しようがない』

こんな言葉がたくさんあり、読んでいて神様に祈らずにはいられない
気持ちになりました。。。



決して珍しいことじゃないんですよ。

うちで預かった子犬たちはたまたま運がよく生き延びて幸せをつかめたけれど、
せっかくセンターから出られても幸せを見つける前に命果ててしまうコはたくさんいます。

身勝手な人間の犠牲になる犬たちが少しでも減ることを願って止みません…。

今はとにかくララちゃん。

どうかどうか、みんなの切なる思いが神様に届きますように。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画鑑賞&四季観劇に銀座へ... | トップ | 寒いぃ~~~~っ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2010-01-14 22:03:44
沙羅の応援ありがとうございます♪
ちょっと募集条件が厳しいので、がんばって素敵ないぬ親さまが見つかるようにアピールしなきゃと思っています。
本当にセンターは過酷ですよね・・・せっかく検疫を乗り切っても、安心とは言えないんですよね。
そして犬って本当に倒れる寸前まで元気に振舞うんだなあ~と切ない気持になります。
沙羅もセンターではとても元気そうに見えましたが、本当にガリガリでびっくりしました。

ララちゃん、なんとか持ちこたえてほしいです~!!

返信する
♪モカママさんへ (小粒まま)
2010-01-15 00:34:24
こちらこそ勝手に沙羅ちゃんの画像をお借りしちゃいましてすみませんっ!!
見た目も性格もとびっきり可愛い沙羅ちゃんですもの、どんな条件がついてもステキなご家族が見つかること間違いないと思いますよ~♪
(小粒が許せば私が立候補したいくらい…)
沙羅ちゃん頑張ってね!

センターの保護犬たち、この寒さの中で頑張っていると思うと本当に辛くなりますよね。
ララちゃんもどうか頑張って生き延びて欲しいです。。。
返信する

コメントを投稿

ユノ(パクリ)&さすけ(ノワ)」カテゴリの最新記事