こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

下痢対策におからですか?

2022年12月29日 | コツメ

超が7コくらいつく内弁慶のコツメさん。

お散歩練習は恐怖と苦痛の連続?らしく、

外に出るようになってから

ウンチが固まらなくなりました

 

たっぷり寝た後の朝いちウンチは形があるのでまだ良いのですが、

それ以外は毎回トロトロべちゃべちゃです。

さすがにこのまま年は越せない!

病院へ行きました。

待合室ではずっと震えていました

 

ネスクガード投薬後に回虫が出たことから

1ヵ月後に再度駆虫薬を飲むことになりましたが、

今日の検便では特に寄生虫や細菌は見られませんでした。

となれば、散歩のストレスか…。

整腸剤と下痢止めを5日分頂きました。

 

緊張疲れからか、帰宅後は深~い眠りに(笑)。

そんなにお外が怖いかなぁ。

いつか楽しくなるといいのだけど

 

『下痢にはご飯におからを少し混ぜるといい』と

獣医さんから聞きました。

さっそく実行。

トッピングがなくても食べてくれるだろうか?

超が5コくらいつく食いしん坊のコツメさん。

心配ご無用だったね

この後まだウンチは出ていません。

どんなのが出てくるかな。。。

少しでも固まって出てこーい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmasプレゼント | トップ | 姉妹ちゃんお疲れさま。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コツメ」カテゴリの最新記事