こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

引きこもりの子犬はどこへ行った?

2011年05月13日 | ピース

半年ぶりの預かりっコ、ピース。

センターレポの最終部屋で見た子犬に「このコを預かります!」と手をあげました。

預かる犬を指名したのは初めてのことです。


検疫があけるのがとても待ち遠しかったです。

GWはいっぱいお出かけしよう!久しぶりにワクワクしていました。

ところが。。。


4月20日に届けて頂いた子犬はこれまでにないビビリ君でした。

お出かけどころかクレートからほとんど出て来れず、
触ることも出来ない状態が続きました。

引きこもってばかりで立った姿を見たことがない小粒父が、
『ピースは脚が悪いんじゃないか?』と本気で心配していました。

一日のほとんどの時間をクレートで過ごすピースを見て、
楽しいことを教えてあげられないもどかしさに涙が出たこともありました。


ピーちゃんよ、あの時の涙を返して下さい



お顔が真っ黒になるほど暴れん坊さんに変身するとは夢にも思わなかったよ



今朝の散歩にて。

抱っこ散歩でいつもの広場に行こうと思ったのですが、
試しに地面に下ろしてみたら。。。



すたすた歩きました

ピーちゃんよ、抱っこで歩いてあげた時間を返して下さい



途中、いっちょこまえにオチッコをして。。。



階段も慣れた感じですたすた駆け上がりました!?

なんだよぉ…


広場ではもう大はしゃぎ!!!(そして顔が真っ黒になりました…)









うちで預かっているピースと同じ犬ですか?

君は誰ですか?

どこでどうなったらこうなるんですか?



ピースの変わりっぷりに、オバちゃんついて行けましぇ~~ん

<マーキング大王>
マーキング大王?
(緊張している?のか、今朝はマーキングばかりしていました。)



夕方の散歩にて。

小粒とピースを連れて同じ広場へ行きました。

ジュアたん、こんにちは~~





ジュアたんとはすっかり仲良しさんです。

ピースが変わったのはジュアの存在が大きいように思います。

ジュアたん、本当にありがとね♪


隼人も広場に来てくれました。





まもなく4歳になる隼人、ジュア(7ヶ月)とピース(6ヶ月)の
お子ちゃまコンビにタジタジです


んで、お子ちゃまはやっぱりお子ちゃま同士がよろしいようで。。。







楽しそうですね~

隼人のママもジュアのママも、今日のピースを見て驚いていました。

私だってピースがこんなに変わるとは思っていなかったもの。

いぬ親さん、ビックリするだろうなぁ


みんなで一緒に帰りました。



ピースのリードを持っているのは隼人のママです。

そのことにピースは気付いていたけれどちゃんと歩きましたよ!エライっ



最初の頃の引きこもっていたピースはもういません。

新しいおうちに移動すれば、最初はまた引きこもるかもしれない。

でも何の心配もしていません。

根は明るくて元気でやんちゃなことが分かったから

ピース、残り一日楽しく過ごそうね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじいじピース | トップ | 手からオヤツも食べられたね… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・・ (じのりん)
2011-05-13 23:29:18
あの警戒心丸出しの目をしたぴーすたんが、
こんなに変身するなんて・・・。
明るい表情でお散歩を楽しんでいるピースに
涙が出そうです。
小粒ままさんの想いがちゃんと通じたんですね。
そんなピースたんの可愛いはじけっぷりがこの
ブログで見れるのもあとわずかだと思うと
とても寂しいですが・・・。
返信する
ピース君 (mayumi)
2011-05-14 02:51:16
只今、週末の楽しいお酒を呑んでいます^^v

広場のはしゃいでるピース君の顔、“笑顔”ですね♪小粒ママの力・愛情、素晴らしいです★本当尊敬します(*^_^*)
ビビリだったピース君をあんな笑顔にできるんだもん!
確かに、“・・・の時間を返して下さい”って思うくらいの激変ぶりですよね(笑)

手がかかった分、寂しくなるんですよね(T_T)
でも、良い犬生を送れるの間違いない!ですよね!!!

私もジュアも、ピース君に出逢えて幸せでした♪

小粒ママの手で救われた1つの命がまた、新たな旅立ちで幸せを勝ち取りますね★きっと、正式譲渡になりますよっ!!!
返信する
Unknown (ゆうぴょん)
2011-05-14 14:12:01
小粒ままさん、お疲れさまです。
すごい変身ぶりですね。でも元気にはじけたほうが
安心でhappyですね。
会えないのは残念だけど、ピース君の幸せを祈ってます。
こんなに可愛い仔が最終部屋にいたんですか? 
センターから出れるというのは本当にラッキーなんですよね。。。でもこんな仔達をもっと助けなくてはいけないですね。
返信する
Unknown (猫の手)
2011-05-14 17:06:24
すごいねー、ピースくん。
キミはできる子でしたね。
いっちょ前にマーキングですか。
それはしなくていいんだけど・・・。

本当にあそこから出られてよかったね。
小粒ままにいっぱいいっぱいありがとうしなくちゃ。
ついにちびっ子ピースに会えなかったけど、
大きくなって湘南にでも遊びに来てくださいね。

小粒まま、お疲れ様でした。
障子を張り替えたり、野菜を植えたり、小粒ままって
楚々とした感じなんだけどパワーがあるよね。
うちのオクラはまだ芽が出ないんだけど、
ビールの友、枝豆がすごいの。
もう少し成長したら小粒家に嫁がせて「もいい?
返信する
え?! (すー)
2011-05-14 17:07:12
こんばんわ!ご無沙汰しております~。
八王子いぬ親会ではピースくんにストレスになってはいけない・・と思い、
かなり遠慮して小粒ママさんのところに行けなかったわたしです。
ピースくん、あの時のわたしの遠慮を返して。(笑)

このはっちゃけた笑顔、本当にピースくんですかぁ?(笑)(笑)
もう本当に嬉しい驚きです。かわいいし。
そしてなんと!既にいぬ親さま決定ですか?!えぇっ!
おめでとうございますーーー!!!
そっかー。だったらなおさら八王子でもっとじろじろ見ておけばよかったです。
本当におめでとうございます。
返信する
Unknown (隼人母)
2011-05-14 17:18:38
昨日はお子様?若ものパワーに圧倒されっぱなしの隼人と母でした。
ピースずるいな~、こんなに明るくて可愛いのに出し惜しみしちゃって・・・。
でも、じっと様子を見てて、ここはボクを優しく受け止めてくれるママの家なんだ!安心して弾けていいんだ!って、思ったのね・・・。
新しいご家族のお家への出発前に、みんなと遊べて、とっても嬉しかったです。
小粒ちゃんママさん有難う、そしてお疲れ様でした


返信する
♪じのりんさんへ (小粒まま)
2011-05-15 00:20:49
私も驚いています(笑)。
まだ慣れた場所以外は歩けないピースですが、この広場ではイキイキと走り回っていました♪
あまりに元気になりすぎて、小粒のイライラはピークです(大汗)。
知らない人への警戒心は今でも強く、ものすごい声で吠えることも時々見られるようになってきました。
引きこもりの時も心配でしたが、吠え吠えワンコもちょっと心配です…。
返信する
♪mayumiさんへ (小粒まま)
2011-05-15 00:25:17
ジュアにもパパママにもたくさんお世話になりました。本当にありがとうございました!
ピースほど変化した子犬は過去にいないので、気を揉むことも多かったけれど楽しかったです。
愛情なら私よりも小粒父の方がたくさんかけたと思いますよ!
努力の甲斐なく唸られ吠えられてましたけど…(笑)。
今後ともジュアたんのことはたくさん頼りにしています♪ジュアたん、よろしくね~。
返信する
♪ゆうぴょんさんへ (小粒まま)
2011-05-15 00:31:40
そうなんです、ピースは最終部屋にいたコなんです。
どうして…?って思いますよね。
慣れるまで時間がかかるピースなので、新しいお家に行ってもしばらくは引きこもり君になると思います。
でも絶対はっちゃける日は来ますから、何の心配もしていないんですけどね…。
むしろ弾けた時の方が心配です(今のピース、嬉しくなるとすぐに興奮して大騒ぎです。うるさくてたまりません~~)。
返信する
♪猫の手さんへ (小粒まま)
2011-05-15 00:36:30
枝豆下さい!!!!!(笑)

楚々って誰のことを言ってるのかと思いましたよ~。嬉しいです♪でも多分大きな誤解です(笑)。
うちは『私が動かない限り一年後も同じ状態』の家なので、仕方なくやっている感じですよ。
小粒父は手は出さないけど口は出す人なので…。
明日朝のお散歩、楽しみにしていますね!
多分固まった姿しかお見せ出来ないと思うけど、それはそれですごく可愛いですよっ♪
返信する

コメントを投稿

ピース」カテゴリの最新記事