こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

パンジーこつこつ植え替え中

2010年12月02日 | ガーデニング・花

センターレポートが更新されています。ぜひ目を通してみて下さい。

12月1日センターレポート1

12月1日センターレポート2


この日、なんと25頭もの犬が引き出されたそうです!!

私の記憶では、私がちばわんに関わるようになってから
一度に25頭は最多引き出し頭数です。

預かりさんが増えたおかげですね。嬉しいですねぇ~。

ただ。。。

引き出しても引き出しても、センターにいる犬の数はちっとも減りません。

どうしてでしょう。

どうすればゼロになるんでしょう。

センターレポートを読むたびに、深く考えます…。


=======================


小粒家産のパンジー、少しずつですが鉢に植え替えています。

ちらほらとお花も咲き始めました。









でも全体的にはまだまだ寂しい。。。



これが2月下旬くらいには花だらけになります。

それはそれは賑やかな風景ですよ~。

あと2ヶ月半の我慢。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナきな粉クッキー | トップ | チーたんはクールビューティー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここママ)
2010-12-04 13:49:45
こんにちは
篠崎でいただいた
小粒家産パンジー、
我が家でも少しずつ
花が開き始めました♪
まだまだ長く楽しめますね~(^^)♪
そしてここあプチ報告!!
ご近所の柴犬、覚えてますか?
最近ようやく
【遊んで】をしたここあですが
その元気ぶりはじけぶりに
逆に柴犬チャンにややひかれました。。。(汗)
そのギャップときたら
笑えましたよ~~
諦めずに遊んでもらいましたが♪
返信する
♪ここママさんへ (小粒まま)
2010-12-05 00:29:33
小粒家産パンジーは開花時期が遅い分、長く楽しめるのが特長です♪
(ここちん、パンジーのお花を食べちゃダメよ・笑)

ご近所の柴犬さん、もちろん覚えてますよ~。
「遊ぼうよ!」したんですね。遊んでポーズのここあ、私も見たかったなぁ…。
今のここあは遊びたくて仕方ない年頃ですものね。
ひかれようが呆れられようがいっぱいトライして遊んでもらって下さい(笑)。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事