こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

犬たちを連れて病院へ

2019年11月16日 | 小粒

小粒とぽっちを連れて病院へ行った。

2匹ともいい笑顔!

ってのは大ウソで、小粒はこの時点で既にブルブル

病院だけは何十回来ても慣れることはない。

 

血圧測定では『結構高めですね』と獣医さん。

そりゃこれだけ緊張してればね…

 

 9/13に小さな発作を起こしたことを伝えると、

コンセーブの量を少し増やす提案もされたけれど

ひとまず現状維持(朝夕ともに1/4錠ずつ)することになった。

次に発作を起こしたら増やさないといけない。

それは避けたいなぁ。。。

 

ぽっちは主に歯を診てもらった。

ぐらついた上の前歯2本、『私なら抜きますね』と先生。

…え?

犬の前歯って結構大事な役割担っていると思うんだけど。

 

付け根が黒くなっているから多分虫歯なのだ。

年内に犬の歯の専門医に診てもらうことにした。

はぁぁ、あまり大ごとにならないといいのだけど。

そうそう、体重は少し減って2.9kg。

理想の体重までもうちょっと!

 

 お会計時のいつもの風景。

動かないぽっちに対してぐーるぐるが止まらない小粒。

ぐーるぐる。

ぐーるぐる。

ほぼ1本のリードになったところでお会計も終了。

はい、帰るよーーー

 暑くもないのにお水が進む進む(笑)。

小粒もぽっちもお疲れ様!

来月は血液検査でまた来るよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島生活2年目突入 | トップ | イボの仲間? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事