フローラル ノート kimi

湘南でフラワーアレンジメントを教えています。
お花のこと、ガーデニングなど自然大好きなKimiの花日記です。

蘭でトロピカル

2012-07-24 16:04:04 | 生徒さん作品
また暑い夏が戻って来ました~
朝から蝶もヒラヒラと花から花へ、夏を満喫しているよう。

今月は生花でのレッスンがつづいています。夏の暑さに強い蘭を何種類かつかってのトロピカルアレンジ。


明日もまたトロピカルに浸りたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリーチョコレート | トップ | サマーテーブルアレンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2012-07-25 05:50:37
おはようございます!
トロピカルなアレンジ、またステキだなあ~♪
果物ものっけたいところだけど(笑)、お花ばっかりのアレンジもまたいいですね~!
Unknown (kimi)
2012-07-27 13:55:24
ayakaちゃん、こんにちは!毎日猛暑続きなので、お花の選択も気を使います。でもさすが、蘭たちはシンガポールなどの暑い国からやってくるため、日本の暑さにも耐えてくれています。お花の色や形態が色々なので特徴を出しながら綺麗にみなさん、いけてくださいました。
ミニパイナップルも使いたかったなあ~。。。。そうしたらますますトロピカルですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さん作品」カテゴリの最新記事