フローラル ノート kimi

湘南でフラワーアレンジメントを教えています。
お花のこと、ガーデニングなど自然大好きなKimiの花日記です。

紫陽花に青もみじに癒されて

2023-06-19 20:40:11 | 日記






先日友人と鎌倉にある一条恵観山荘の庭園を観に行ってきました。国指定重要文化財で江戸時代初期に建てられた皇族の別荘であった建造物を京都より移築されたそうです。
最後は少し小雨にも遭いましたが,紫陽花は雨がよく似合いますね。しっとりと落ちついた庭園には種類豊富な紫陽花が沢山咲いていて、
白いアナベルの小径に川も流れていてとても風情ある風景に出会えました。
秋の紅葉🍁もよいですが、青もみじの織りなすみずみずしい風景にも感動しました。
沈んでいた心に潤いがみなぎってきて穏やかな気持ちになれました。
紫陽花の花手水も素敵なアートです。
家に帰り早速真似してみましたよ。^_^
紫陽花のお花に見立てた和菓子にお抹茶をいただきゆったりとした時間を過ごしてきました。
行ってみたかった場所、ご一緒してくれた友人にも感謝です。^_^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花束,アレンジ | トップ | 百合とグラジオラスで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事