フローラル ノート kimi

湘南でフラワーアレンジメントを教えています。
お花のこと、ガーデニングなど自然大好きなKimiの花日記です。

実のものシリーズ

2009-06-26 10:40:03 | 植物
今日は晴れ晴れかしら?と思っていたらやはり梅雨時。なんとなくどんよりとしてきました。
こんな日に限ってはりきって大物の洗濯をしちゃうんですよね。 しかも朝の散歩のときが一番じりじりと太陽が照り付けていたような。。。。

家の実物シリーズご紹介です。


中々いい感じ。色づきはじめたブラックベリーです。甘酸っぱくて美味しいの。
去年は少しだけ花材としてアレンジにもいれました。今年もやっちゃおうかな。。。

そして今年はたくさんの花がつきました。すだちでーす。秋刀魚に一振りやめられません。


そしてブルーベリー。。これからだいぶ収穫できそう。


成りものってやはり楽しいですね。 成長の楽しみと色づきを眺める楽しみ、そして食する楽しみですものね。
でも今年は梅は不作。一個しかならず、実家の梅とともに梅ジュースの仲間入り。

今日は友人にバーゲン誘われたけど、残念だったけども見合せ。レッスンにでかけなければ。。。久しぶりのウエディングの生徒さんです。 今日も一日、母お手製のシソジュース飲んでがんばりますか!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の会場装花 | トップ | 白い花に癒されて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurai)
2009-06-27 15:09:14
うちのブラックベリーはまだ黒くなっていません
ブルーベリーは1カップくらい収穫、もう1カップ取れるくらい実がついています
実のなる植物って楽しいですよね。
単なる食いしん坊とも言われたりしますが(笑)
Unknown (kimiからsakuraiさんへお返事です)
2009-06-28 22:48:14
sakuraiさん、1カップもとれるんですか~??それはすごい収穫ですね。だいぶ色づいてきて少し食べてみました。今年はそれほど多くは成っていませんが、なりものは楽しみがありますね。ビワは去年はジャムにするほど大量にとれました。今年はあんまりでしたが。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事