てよにっき Ver0.01

移転しました☆

東京総合車両センター夏休みフェアというイベントが大井町駅から徒歩3分(以下略

2007-08-25 22:09:19 | 鉄道関連

昨日予告したことをやろう。

あらすじ
昨日の記事を見てくれ。

というわけでTKの一般後悔・・・あ、いや一般公開の写真とE231-500が感じたことでも書こう。
まずは入り口

E233のうちわをもらった。
まあそんなことはどうでもよいので中に入ろう。

↑101系はさいたまの博物館に行っていなかった。にょろーん。
どうせだから201系でも展示してくれ。何もないのは寂しい。

↑ポニーもいなかった。大宮に行ったの?w

↑209系が1両だけ置いてあった。これは後で詳しく書こう。
幕が「回送」だって。「快速 小机」とかが良かったな~。
(「山手線」とかでも良かったかも」)

↑E217系「特別快速」。
「総武線 特別快速 成田空港行きです。停車駅は錦糸町、船橋、津田沼、千葉、四街道、佐倉、成田、空港第2ビル、終点成田空港の順に停車してまいります。」

・・・こんな特快あったらいいな。実現しないと思うけど・・・
側面はこんな感じ。

↑「特別快速 エアポート成田 大船」だって。
特快なのあれって?
そして今回のメイン。4編成が並ぶというすばらしい構図。
しかも車両がE233,E231,E217,209という・・・私にとってはいい並び。
それがこれだぁ~!!!

(人が写ってるのはご了承ください)

                ・

                ・ 

                ・ 

は?

私のイメージ(E233→中央 E231→なんでもいい E217→東海道w
        209→京浜東北)                             

現実(E233→中央 E231→近郊だからヨシ E217→スカ・・・まあ好きだけど

   そして・・・
   209→南武・・・

・・・。

もうこの3台だけで十分だ!

おおう・・・かっこいい・・・

・・・南武線はこーゆーイベントには似合わない!京浜東北だったら東京駅に来る電車シリーズでよかったのに・・・。      にょろーん。


↑209系を持ち上げマース。
ういいぃぃぃん、ガシャコン!ガシャコン!ういいいいいい

↑うわあぁぁぁぁ!209系が空をとんでいるううう!
(正しくはクレーンにより持ち上げているだけです。)
「こっ、こっち来たあぁぁぁぁ!」

↑下から、の写真。なんかごちゃごちゃしてるな。
微妙。


↑ハマセン。ニコニコで流行ってます。
こう見ると田の字みたいだな。(まあ実際いたけど。短期間)

ほかはモーターやらシングルアームパンタを展示していましたとさ。
りんかい線のBトレも少し売っていたみたいですね。
JAMで1番最初に買った意味ないやん。

一緒に行ったOBは「今年は人が少ないね。」と言っていた。そうなの?
そして今日盗まれたも・・・じゃなく買った物。
南武支線・鶴見線と最強・りんかい線の路線図(ドアの上にあるアレ)
計600円

その後ノリで113系を見に千葉に行きました。
そしたら、東金線、総武本線(成東ー佐倉)は211系が降臨w
113系は(蘇我ー大網と佐倉ー成田)しか乗れませんでしたとさ。
最後に超最新情報。
総武線(緩行)のE231のスカートが近郊型のでかいやつになったけど、常磐のE231もそうなったみたい。今日確認したのはマト107。

わかる?わからん人は比較用に今までのやつを見せよう。

これでもわからん人はこっち

きょうはここまで。
最後にニコニコユーザーだけにこのMADを紹介しよう。結構危険。
                      ↑ここをクリック


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やてさそ)
2007-08-26 16:11:06
>ポニー
101系に乗って行っちゃったんですかねwwww

>209系
南武線や川越/八高線の209系に萌えられない香具師は素人(違

>下から
まぁ、カブトムシとかも裏から見ると微妙ですよね

乙でした。。
返信する
おへんじ (E231-500)
2007-08-26 20:16:29
>ポニー 101系のドアから入れるのかという件について

>209系
別に萌えられないわけではなく場に合わないというかwww
八高の3100はかなり萌えるw(り、り、りんかる、りんかるんるん)

>下から
セミも微妙。でもカブトムシと209の床下って同類?
返信する
Unknown (さいたま)
2007-08-27 15:46:11
E231の近郊はどこの?
返信する
Unknown (E231-500)
2007-08-27 21:04:03
>E231の近郊
 編成番号がS-17なんで国府津(横コツ)の付属編成ですね。
返信する
エッチなのはいけないと思います (北柏の葉キャンパス)
2007-08-28 00:12:54
101なくなってしまったか~(写真もっててよかた)
ポニーで思いつくもの てーる

去年とかは203だったのが209に(廃車にないそうな順に釣りあげられるのか?)

まだ千葉の211に乗ったことない自分。
つか常磐線カッコEくなっちゃたよ。
昔のスカートみたいに鶴ぺったgく 平べったいヤツがよかったのに はぁ~ (総武線用のヤツははじめからこうだっけ?)
返信する
Unknown (北柏の葉キャンパス)
2007-08-28 00:14:29
そうだ書き忘れてた。
動画見たけどっさ… 下ネタ現金
返信する
Unknown (E231-500)
2007-08-28 15:50:59
>つかさ
 ごめんよwでも見た君が悪いのさっ!もし詐欺とかだったらどうするの!w
>スカート
 それは今度説明してアゲルヨ。
返信する