てよにっき Ver0.01

移転しました☆

○■山手特快 新日暮里■○

2008-07-24 17:22:57 | 鉄道関連

ども。

ごあんないとか追加してみました。見にくいかな?

さて昨日は銀座に行って来たんですが・・・

ま、この時期のイベントって言ったらやっぱり鉄道模型ショウですよね。松屋でやってる。

ちっちゃい頃から結構行ってたイベントだったんで楽しみにしてたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな編成が走ってた。客車の中間に機関車だなんて斬新なカシオペアですね。

これでなんだか萎えたのでさっさと退散。ほかにもいろいろあったんですがね。
ちっちゃい頃は会場がめちゃでかく思えてジオラマ上を延々と走る小さな列車に惹かれてたんですがね・・・。そりゃ何時間もいても飽きなさそうなところ。

それが今じゃ会場内に30分ともいませんでしたよ。あそこってあんなにちっちゃかったですかね?人が多かったのが原因でしょうか?
なんにしても幼い頃は何でもオーバーに見えてたような気がします。

早めに退散して学校へ。ルポとか書いてとりあえずオワタ。

すると新氏、「ヤテ線の231の昔のスカート復活してるよ」

ちょ・・・マジか。

ということで御徒町で待ち伏せ。

待ってる間、531のパンタとか流してみた。

複々線ウマー。

しばらくしてやっと来た。トウ513番編成。
YABEEEE。
つるぺたスカート懐かしいなぁ('ω`)・・・。

うむ。確かにあのつるぺたスカートである。
関連記事←ここをクリック

いやー。

マジで復活ねー。

情報提供してくれた新氏。この場を借りてお礼申し上げます。

ではー。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kogukon)
2008-07-26 07:08:42
つるぺたスカートって、人身事故対策なのか?
それから流し取りの奴だけど、デジカメで撮ったくせに綺麗でhageしく嫉妬(ぉ

んじゃあ、今日はよろしくな。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-26 08:29:43
・・・時間が。

そんな時間からPCですか・・・。

>つるぺたスカート
人身事故じゃなく踏切事故対策。
強化スカートがついた231系の走る路線には必ず踏切がある。
(山手線には駒込ー田端、総武線にはおそらくないだろうけど、早朝夜間乗り入れる中央線三鷹ー立川に踏切があるのでその関係かと。)
ま、おそらく今回のは人身事故による部品不足だと思われ。

・・・つか、こういうのはblogでやったほういいよなぁ・・・。

>流し撮り
わーいわーい!ほめられたーwww(←俺自重)

長文orz
返信する
↑のコメは私のコメなの (E231-500)
2008-07-26 08:31:19
名前入れんの忘れてたorz

hageしく鬱だわ。
返信する