Aspiring Bobby-dazzler Starlet

岸利至さんが好きです!が!今は映画ブログになりました☆トラウマになるくらいの重い、暗い映画が好きであります。

DVD「プロヴァンスの贈り物」を観ました。2008年37本目

2008-04-09 21:04:01 | フランス映画
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
主演:ラッセル・クロウ 、
アルバート・フィニー 、
フレディ・ハイモア 、
マリオン・コティヤール

マックスは少年時代ワイン園を営む叔父と夏をプロヴァンスで過ごしていた。
今はロンドンで敏腕株トレーダーになっている。
ある日、叔父の訃報を聞いて、プロヴァンスに赴く。
彼は叔父の残したワイン園を売却しようと考えていた。
いまもワイン作りにいそしむ幼なじみと一悶着もある。
フランス人とイギリス人の対抗心も見物。

しかし!これはマリオンコティアール!なんって気の強い女を演じさせたら彼女の右に出るものはいないでしょう!
出番は少ないのですが、かわいいです。
仕事ばかりで鼻持ちならない主人公がプロヴァンスでの人生を考えるきっかけになった彼女との出会い。
出会いって人生を変えますよね。
重要な出会いはどこに待っているのでしょうか?いつどこでどんなタイミングかわかりませんね。
人生で何が大切なのか、彼女におそわった主人公なのでした。
あと!主人公の子供時代のフレディ・ハイモア!今やすごい売れっ子子役ですね。
あとロンドンとプロヴァンスの風景にいやされます。好きです、イギリスとフランス♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (shiro_taka)
2008-04-09 21:51:54
はじめまして♪TBありがとうございます。

>出会いって人生を変えますよね。

---ほんとに。ひとつひとつ大切にしたいです。
素敵な映画との出会いも、ね。
返信する
shiro-takaさん (みほぽりんご)
2008-04-11 00:18:53
コメントありがとうございます!
そうです!良い映画との出会いも人生の大切な出会いですね!
賛成!!
返信する