せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

九州遠征、1月4日『セ氏の牛柄仲間と女王様』編

2014年01月31日 | お出掛け♪







 

  本日のせれぼ地方は 



  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 


  「ほんと@みごと」たちの成長記録はこちら『ほんとに!@おみごと!』



  今回の秘密基地のことは、こびんちゃんのブログに任せて

  お正月の旅行記でござります



  一夜明けて1月4日土曜日

  満茶居館ベーカリーのわんこパン

 

  レンジで温めて、ちわわであっという間に平らげ


  人の朝ごはん

 


  たっぷりいただいて 外に出たら

  眼下に広がる見事な雲海

 


  連泊なので 早速、放牧開始

  勢いよく走り出すセ氏

 


  って、大分唐揚げ隊のメーたんでした


  セ氏は、こっち

 


  ピントが合ってないのはお許しくだされ

  まさか、セ氏が走るとは思ってもいないから

  カメラ構えてないおぃちゃん

  慌てて撮ったんだけど・・・


  もぉ、2014年分 走ったか

  

  って、セ氏と同じ牛柄のリータキが 

  おもむろにどこかに向かって走ってゆきます

 


  どこに行ったのかと思ったら

 


  牛柄のリータキが篭った場所は

  同じ牛柄のセ氏の隠居部屋休憩場所

 

  ミニホルスタインが揃ってこっちを見ています


  そのうち、こんなことになってるし(*≧∀≦*)

 


  セ氏と1ヶ月しか違わない女王様は・・・???


 


  アジリティーの頂上で 周りを見回しています


  流石、犬小屋の女王様

 

  セ氏と同じく 今年11歳になられますが

  余裕も貫禄も全く違いますね



               九州遠征記は続く





  九州遠征でお世話になったお友達一覧

  部隊名をクリックすると リンク先に飛べます

  『小城羊羹隊』  

  『奈良鹿せんべい隊』焦って書き出しました(*≧∀≦*)

  『熊本馬刺し隊』

  『神戸マリンズ』

  『大分唐揚げ隊』



  昨日の晩御飯

  牛肉と小松菜の炒め物

 


  海老のオイル焼き・三つ葉のだし巻き卵・自家ツナのサラダ

 


  そして、本日のメーンは

  HBによる犬小屋餅つき大会

 


  お餅もつけたことだし 犬小屋で晩御飯をいただきましょう

 


  きな粉って、おぃちゃんは生まれて初めて買いました

  もちろん、おぃちゃんは大根おろしで辛味餅

 


  このお餅、想像以上に引きが良くって美味しかった

  海苔に巻いて食べたのが 一番美味しかったかも

  HBさん、パンだけじゃなくて 本当に良い仕事をしてくれますね


  犬小屋ベーカリーはこれ

 

  ブリオッシュ生地でクリームチーズパンと大納言入りのパン



  今日も『せれぼ』に 来てくださって ありがとうございます(#^.^#)

  皆様の2ポチ☆が、おぃちゃんの励みになってます
 
  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   可愛い牛柄仲間に応援ポチ
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング




 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州遠征、1月3日『賑やか... | トップ | 九州遠征、1月4日『馬に人... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ母)
2014-01-31 11:13:47
雲海、幻想的で綺麗だね!!

セ氏~って思ったらメーたん(^^ゞ

大きさは違えど、色柄が良く似てるよね!!

セ氏九州では1年分走ったんだもんね~

今度おやつ作戦で、また走ってるところ見させて♪

HBで餅つき大会!!

つきたてのお餅、美味しいんだろうな~

私もお醤油に海苔が好み(^_-)-☆
返信する
Unknown (寒いので冬眠中ayumi)
2014-01-31 11:57:45
餅は、砂糖醤油が一番さっ☆

セ氏よく頑張ったね~♪
 
それより・・・
ニク本当に痩せたね!!!

↓首輪がスッカスカになってる(@@)
返信する
Unknown (ユキノエル)
2014-01-31 12:34:43
ウサギちゃんと雪だるまのパン、可愛いですね^ - ^

セ氏とメーたん、ほんとよく似てます^ ^
セ氏、魔法の言葉で(笑)珍しくランランしたんですもんね☆

牛柄組カートの下に避難してる図、、うちのユキもいれてもらいたいな^o^
返信する
Unknown (小春母)
2014-01-31 13:32:19
こんにちは♪

セ氏くんとメ-たん、びっくりするくらい
似てますね~
牛柄可愛いですよね~←うちにも
牛柄います(笑)

お餅作ったんですね~
私は~作る前、HBだから~ってちょっと
なめてかかってたんですけど、できて
びっくり!伸びるしやわらかいし美味しいし。
HB,サマサマです♪
青のりをごまとちょっとお塩入れた
のり餅も美味しいですよ~
返信する
Unknown (せつ)
2014-01-31 14:54:47
お餅めちゃ美味しそう~♪
つきたてのお餅食べるなんて
贅沢よね~~!!!
私は大根ポンズが大好き(*ノノ)キャ
醤油に海苔も最高や!
食べたい~~♪

雲海綺麗やったよね☆

セ氏、本当に良く走ってて笑顔やし
マジ驚いた~!!


オヤツはすごいな(≧m≦)ぷっ!
返信する
Unknown (まゆ)
2014-01-31 15:00:03
昨年お台場で間違えたのを思い出しました^^;
それでちょっと焦って
ちゃんとお話が出来なかったw
本当にそっくり
美形だよね^^

うし柄
隠居部屋で
コーヒー吹き出してしまったww

パン焼き機でお餅まで挑戦しているのですね
すごい!
私はお餅にキナコ派です!
美味しそう~

返信する
Unknown (笑子)
2014-01-31 16:20:32
こんにちは☆彡

メーたんとセシル君☆彡そっくりですね~
本当によく似ています

セシル君の快走は、今年の一大ニュースですね(◎-◎;)!!

その後は・・走られて・・・・ないですか~(^。^;)

リータキちゃんと同じ模様同士でカート下☆彡
微笑ましいです~~(#^.^#)

つきたてお餅はサイコーに美味ですよね
わが家も、桃の節句にはまたつこうと思ってます(#^.^#)♪PP
返信する
Unknown (「せ」)
2014-01-31 17:10:10
えび
んまそ (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (まりおまま)
2014-01-31 17:20:22
こんにちは^^
雲海がすごい! 素適ですね♪

あはは、セ氏の突然の走りにカメラマン慌てる、
ですね、でも、しっかり笑顔が撮れて^^/

女王様の貫禄に圧倒されてしばし見惚れました へへ
この貫禄、
11歳が向うからやって来る、という雰囲気、
(どういう雰囲気じゃ?へへ)
とにかく!天晴れです!
返信する
Unknown (おやごころ)
2014-01-31 18:01:45
「おお!セシル君が走ってる!」
 ↓
「なんだ、やっぱりメルちゃんか^^」
 ↓
「わ、やっぱりセシル君が走ってる(@@)」
と二度驚いたワタクシでした(笑)
あぷりちゃん神々しいですね~
返信する

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事