せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

長い夜・・・

2010年07月28日 | お出掛け♪
                                    

   小太郎さんが、犬小屋でのみんなをUPしてくれてます

  見に行ってきてね 応援ポチクリもよろしくです

  こちら 「やわらかい足跡」



  たんまり飲んでたんまり食べて

  マッサージの方もお呼びして

 

  ニック、首の後ろの肉がたるんでます


  始発で出てきたから 疲れちゃったので一休みの方

 


  この状況に落ち着くまでに 場所取りのために5チワに

  ドスドス乗られて 踏まれても全く気付かず爆睡中


  みんなも疲れたらしく

 


 


  なぜかワタクシと一緒に寝たジェット

 


  疲れもあるし、5時過ぎからず~っと飲んでたからね

  しかし・・・・・

  この時間は、いったい何時だと思います???


  午後8時40分なんでつよ

  これにつられて 全員ほぼ同時に寝ちゃったわけでつ



  そして、ぐっすり眠って 目が覚めた


  もう、朝かと思ったら なんか周りが暗いのよ


  携帯を手にして時間を見たら

  なんと

  0時56分ですって


  なんか、喉が乾いちゃったから起きあがって座ったら

  ぞろぞろ皆さん起きてまいりましたよ

  んで・・・

  目がさめちゃったから もう1杯飲もうか

  って、思ったんだけど 延々と飲んでたから

  買ってきたビールも冷蔵庫のビールも缶チュウハイも

  アルコールというアルコールは 一滴もない

  悶々とする人間たち

  それに引き換え また威勢がついた7チワ

  この時、愛媛から重役出勤してきたayumiちゃんだけは起きてこなかったの

  ず~~~~っと寝てた

  そんでね

  リキも含めて7チワが布団の上をドスドス追いかけっこしてるわけで


  眠りながら 寝言のように・・・なんておっしゃったと思う???


  「リキ君!静かにしなさいっ!まだ朝早いんだから!」

  ですって

  ここで寝言に突っ込んでやりましたよ

  「まだ、真夜中ですから」ってね

  酒飲み3人顔を突き合わせ・・・お茶を飲み・・・・・

  長い夜が明けるのをまったのであります

  ほぼ午前1時

  ここで、ぜ~んぶのお酒を飲んでしまったことに

  深く後悔した酒飲み3名でございました


  お帰りの前に応援ポチクリよろしくお願いします

  マッサージを受けたニックをぶちっせれびんをぶちっとヨロシクです


    



           料理ブログです
     お時間がある方は、どうぞご覧くださいまし 犬小屋で晩ご飯



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食♪ | トップ | やっと夜が明けて♪ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2010-07-28 11:42:18
眠りの国にいっちゃったのね。次回からは、お酒のエクストラを持参のこと。メモに書いておきましょう。けど、アンマさんがきてくれてラッキー^^笑
応援ポチ★
Unknown (スムチー母)
2010-07-28 11:56:14
早くに寝たからかそんな時間に起床
起床が早すぎるー!
私、そんな時間に寝てもいつもなら朝まで起きないゎょ(爆)最近は遅くに寝てもなんだかんだと起きることが多くて困ってるんだけど(笑)
しかもおきてからお酒ぜーんぶ飲み干すとは・・・
なんつー酒飲み・・・驚きだょー
近くにお酒売ってるとこはなかったのー?
あって夜中やってれば買い足せたのに残念だったね^^;

Unknown (アスマロP)
2010-07-28 11:58:38
ワンコの話題もいいけど、何か3人さんの飲みっぷりとか、酔っ払いさんの会話が、聞けたら
面白そうだからムービー
で観たかったな~
Unknown (バジリコ)
2010-07-28 12:10:47
あはは、すご~い。
一滴残らず飲み干してたんですね(笑)
朝までお茶でつなぎましたか^^;
Unknown (ミュー)
2010-07-28 12:27:35
飲兵衛はこれだから困っちゃうよね~
じゃぁ全部飲み干した後のお茶はもの足りなかったでしょう(笑
今度からは誰かパシリに使って
途中で追加するのを忘れずにネ
Unknown (ayumi)
2010-07-28 12:34:20
ムフフフフ

睡眠時間1.2時間で
翌日に旅行は危険だわ(^^;)

化け猫chanが一番遅くまで飲んで
途中また起きて、一番ネムってなかったな~♪

彼女、おかーたんよりもお酒が強そうだ☆

ゆっくりまた飲みたいなぁ☆
Unknown (ジョルジョトメコ)
2010-07-28 12:52:24
うははっははははっは!!!!!!
オモロイ!オモロすぎる!
早くに寝て夜中に目が覚めて一滴の酒も残さず飲み干す人間たちと
それに感化されて大暴れするチワワたちに踏まれて
寝言で我が子を叱るayumiさんとか…(笑)

個人的に愛媛からどうやってここまでたどり着いたのか
そこが知りたい愛媛県人トメコ…あとでこっしょりお邪魔させてもらいまふ。


でも、確かにチワワたちに踏まれようが蹴られようが気にせず寝れますわ(笑)
そしてやっぱり寝言でも叱ってるのも同じ…


のんべ3人揃うならお酒のストックは多目に必要ですね!
初めまして。 (あきてぃ)
2010-07-28 15:32:35
きゃふさんのお名前は
存じていました。今回
コメント頂けてうれしく思います。

この日の様子も凄く楽しそうですね。
まだ旦那抜きのお泊りって
したことないので憧れます。ウフフ

KiKiさんやまきねぇさんも共通の
お友達ですのでこれから宜しく
お願いします。


コメントありがとうございます★
フォトブックの作成クーポンが
当選してうれしかったです。


ポチん
Unknown (まりおまま)
2010-07-28 15:50:59
なんだか時間感覚がなくなるような、摩訶不思議な今日の記事ですね^^ヾ
いやいや、目が覚めてから、おチャけで濁してるところを想像したら
笑っちゃいましたが、まあ、又そのまま朝まで飲み続けてたら、
翌日どういうことになったか、、、、
チワちゃんたちとも一緒だし、
程ほどになさいませ~ 何事も~
って、老婆心ですね^^;

ジェットくんに好かれちゃったきゃふさんだったのね、
うらやましいわあ~~
Unknown (kobakoba)
2010-07-28 16:01:49
こんにちは~!
よ~く遊んで、そして疲れて、ご就寝~!
本当に子供と一緒ね!(*^^;;・・
ニックちゃん、可愛いマッサージさんも来てくれて、気持ちが良さそうですね!!(^^♪・・
途中で目が覚めて、それが夜中だと本当に困っちゃうわね・・
飲み直ししようと思ってもアルコールも無いなんて・・どうしよう~~ですね!
そして目覚めたチワちゃん軍団!!(*^^;;、
でも、そんな事が旅の楽しいところかもしれませんね!

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事