せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

みごとちゃんのスケーリングと抜歯

2020年04月14日 | 健康に関すること








  本日の犬小屋地方は 

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  昨日は、みごとちゃんのスケーリングと抜歯の日

  帰ってきて、皆さんすごい勢いで匂いを嗅がれた途端

  一気に遠巻きにされておりました

 


  先月の口腔内検診の時、1本軽い歯肉炎になってることがわかって

  大事にならぬうちに、処置することになりました

  現状なら、レーザ処置も不要と言うこと

  こんな時期なので、一応、土曜日に病院に確認の電話を入れて

  予定通りに施術していただきました


  スケーリングと下顎の前歯1本抜歯

  レントゲン確認の結果、埋没している永久歯が1本

  それは埋もれたままにしておくと今後、歯肉炎を起こす可能性あり

  なので、表皮を切開して歯を出していただきました

  他の歯は、歯根もしっかりしておりなんの問題もないとのこと

  みごとちゃんは、とても臆病な子なので

  びびりすぎて脳圧が上がると行けないから

  お預かりもギリギリの11時半

  「ちゃちゃっと済ませて帰しましょう!」

  本当にありがたいご配慮でした

  2時半には無事終了のお電話をいただいて

  麻酔からの覚醒もしっかりしているとのことで

  早々にお迎え

  嬉しそうに、訳わからん鳴き声出して

  おぃちゃんに飛びついてきました

 


  夕食も普通食でみんなと同じ時間にもりもりいただきました

 


  無事に終わって何よりでした

  術前検査で血液検査の結果は全て

  しかしながら、麻酔に問題はないが。。。

  かすかな心雑音が確認されたため

  本日、おニクちゃんが循環器専門医の予約日

  みごとちゃんも一緒に診察を受けることになりました



  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   みごとちゃん、頑張ったねって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング
  

  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は行かれないね(==; | トップ | 2020年4月の定期検診記録 »

健康に関すること」カテゴリの最新記事