せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

大掃除後半と今年の運!

2009年12月30日 | にぎやかな日常

   皆さんも同じでしょうが・・・

  昨日は、管理人もめちゃくちゃ忙しかった

  どうしても仕事を納めたいので お昼も無し

  午後4時くらいには ブドウ糖不足でめまいがっ

  あわててデスクの近くにあったお煎餅を口に放り込み

  なんとか回避復活

  こういう時、甘いものが食べられない・飲めない体質は困るわ


  その忙しさの中でも ちゃんと残り4チの大掃除の送迎はしました

 


  女王様は元がよろしいから

 


  せれびんも綺麗になったね

 

  せれびんの後ろに写っているタンクトップの人は
   無視してください


  学校が冬休みなので サロンのママの娘さんがいたから

  ぴ~ちゃんたちはしゃぎ過ぎたらしい

 

  娘さんが、ず~っとお店のフロアーでお迎えまで遊んでてくれたの

  帰ってきた途端に居眠りしてるし

 


  実は、管理人が2006年からのワンコの写真を全て取り込んで

  バックアップしていた外付けのHDが昨日突然動かなくなっちゃった

  がHDを認識してくれないの

  二日くらい前から ちびっと接続が悪かったような気もしてた

  忙しい中、大手電機メーカーまで持っていき

  見てもらったら やっぱり認識しないのね

  多分、HDが故障したんだろうと・・・

  バックアップのHDが故障

  ワンコ達の大切な画像は???????

  修理に出すにしても 年末なのでメーカーは休み

  年明けに修理に出すとの話になったの

  でも、もしかして

  って、淡い期待を抱いて 今後のためにも新しいHD購入して

  故障したHDと一緒に取りあえず帰ってきました

  夜、格闘したんだけど

  やっぱりだめで かなり落ち込みました


  今朝、諦めきれずにまたチャレンジ

  そしたら、2回目でがHDを認識したっ

  すぐに購入してきた新しいHDを使って

  ぜ~んぶ写真を移行しました

  データ移し替えにかかった時間・・・

  約2時間30分

  ぜ~んぶちゃんと移し替え出来ました

  なんてラッキーだったんでしょう

 

  そうねっ

  今年、最後の運をここで使い果たしちゃったね

  宝くじ買ってあるけど・・・

  そこまで回らない

  でも、宝くじ3億円当たったって 

  あなたたちの記録の写真は 買えない

  だから良しとしましょう

  本当にラッキーだったわ

  



   ランキングに参加しています

  フランとせれびんをポチ☆ポチ☆して頂けたら嬉しいです


  お手数ですが「多頭飼い」は、ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです



     


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除・前半♪ | トップ | 大晦日 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を。。。 (マリア)
2009-12-30 12:22:06
きゃふさん おはようございます!

外付けHDD 大変でしたね。。。
でも~データの移行ができて 本当によかった~
おめでとうございます~~!

今年は、きゃふさんとお友達になれて 嬉しかったです!
可愛いチワちゃんたちのお写真と 楽しい文章で
たくさんの笑顔を貰いました~!
有り難うございます~~!

皆様 お元気で良いお年をお迎えください~~!
それから、楽しいご旅行を~~
返信する
Unknown (アスマロP)
2009-12-30 12:52:33
HDDのトラブルですか?
ハードな時間を要しましたね
自分も絶対諦めない性格で、何でも完成するまで、寝ずにすることも度々あります。
きゃふさんも諦めないタイプなんですね。
凄いですよねぇ
返信する
Unknown (ふくちょん)
2009-12-30 13:10:53
すげぇ!よかったね

。。。実家の台所のPCだから
顔文字入ってねぇや

とにかく
ふんとによかった
返信する
Unknown (greensmoothie)
2009-12-30 14:00:14
きゃふさん、お体大丈夫ですか?心配しちゃいますよ。きゃふさんが病気になるとちわわんも大変そう。頼りになるバニさんがいるかな?
それにしても、PC復帰でよかったですね。真っ青ですよね、写真なくなったら。
返信する
Unknown (ろずまま)
2009-12-30 14:21:38
外付けHDDで故障ったら
ホント涙もんですね
大切な大切な。。。3億円よりも価値のあるワンたちの写真が無事でよかったです~

大掃除終了でみんなきれいになったし
後はお出掛け準備ですね

裏ブログも楽しみにしていますので(笑)
返信する
Unknown (ミュー)
2009-12-30 14:45:43
やぁ~ この年末の忙しい時に大変だったね~
でもケチらないで新しいHDDも買ってきておいて良かったね☆
ほんと、ラッキーだったね~

お疲れ様でした~

返信する
準備万端! (kobakoba)
2009-12-30 15:16:30
こんにちは~!
本当ね、忙しい時には、いろいろと重なって困りますね・
でも無事に終わってやれやれですね!
みんな、みんな、おめかしして、綺麗になったこと!
あとは、おか~たんね、きっと!(*^^;;・・
早く来い来い、お正月~♪・・ね!
返信する
ハードまで掃除じゃなくてよかった(^^; (シュウ)
2009-12-30 15:52:55
機械だからバックアップは大切ですよね。
今度はHDD2台かDVDにも焼くとか?

せれびん、耳の辺りもさっぱりしましたね(笑)
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2009-12-30 16:07:07
みんな綺麗になって、
後はお正月を待つだけね~。

私、DUKE、LIBYもお正月を待つだけだよ~。
うれしいよね


ポチ☆
返信する
Unknown (ヤムヤム)
2009-12-30 20:23:00
HDD、認識して良かったですね!!

私も数ヶ月前、同じように認識せず、心臓バクバク。
ほんとに冷や汗モノですよね。
原因は、何なんでしょう。

チワチャン、皆さん綺麗になりましたね。
早くコイコイお正月♪


返信する

コメントを投稿

にぎやかな日常」カテゴリの最新記事