せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

家ご飯は、美味しいね!

2008年12月05日 | どーでもいいこと
          12月4日(木)のお品書き


          牛肉と小松菜のごま炒め
          ブリの塩焼き
          挽肉入りレンコン餅
          明太子入りだし巻き卵
          豚バラ肉と大根の煮物
          なめ茸豆腐
          菜めし


 




          牛肉と小松菜のごま炒め

 

   牛肉と小松菜を炒めて酒・塩コショウ・醤油で味付け
  最後にすりごまをたっぷりいれます


          ブリの塩焼き

 



          挽肉入りレンコン餅

  我が家のブームになってるレンコン餅
  レシピは「レンコン餅 by fellow」
  今日は、炒った豚ひき肉を加えてボリュームUP

 



          明太子入りだし巻き卵

 



          豚バラ肉と大根の煮物

  大根が本当に美味しくなってきました
  柔らかくてみずみずしくてたまらない美味しさです

 



          なめ茸豆腐/font>

  レンジで温めたお豆腐に 瓶詰めのなめ茸とラー油

 


          菜めし

  煮物の大根の葉を軽く炒めて 揚げジャコを加えてます
  ご飯、何杯もおかわりしたくなっちゃいます

 

  「で食べる飯が、一番うまいっ
  その一言で 頑張れるってもんです



   のお客様のお品書き

  先日 仕込んだベースに
  オイル・サプリメント・炒めた豚ひき肉をトッピング

 



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆してね


    



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だるまさんが来た! | トップ | どんだけ小さいの? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2008-12-05 12:36:31
全部美味しそうだけど、まず先になめ茸豆腐
をちょっとなめ茸ど美味しかったです
返信する
さてさて・・・ (fellow)
2008-12-05 19:39:47
今夜は何を作ろうか・・・

甥っ子、お預かりの予定が変更になったので。
お子様メニューは、却下だわ♪
返信する
ありがとうございます。 (chanmaro)
2008-12-05 21:31:41
コメントありがとうございます。
お家ご飯とっても美味しそう♪
不器用なので料理は苦手なのですが、参考に頑張ってみます~。
私もポチっと応援していきますね♪
返信する
Unknown (まり)
2008-12-06 01:36:46
おうちご飯あいかわらず豪華で
美味しそう♪♪
うちに作りにきてくださ~~~い☆
ちょこっと写るマハロちゃんが可愛いなぁ

ワンちゃんご飯もうちの子達が涙を
流して喜んで食べそうです
秒殺だな^^
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事