せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

ひみつのお一人様病院(^^ゞ

2023年01月15日 | 健康に関すること

 

 

 

 

 

 

 

本日の犬小屋地方は 

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 

 

 

 

 

浜名湖で元気よく走っていたひみつ

 

 

 

昨日は、お一人様病院

 

理由は、ここ。。。

 

ハゲました

 

 

 

みごとちゃんと同じく膿皮症になったらしく

 

撫でていたら瘡蓋がおぃちゃんの指に触れ

 

じ~と見たらやっぱり膿皮症だと思った

 

みごとちゃんの難航を塗布していたけど

 

木曜日のサロンで近辺に小さいけど二カ所同じ状態

 

広がると困るので病院で皮膚科の先生に診ていただきました

 

 

 

全身を診ていただいて、カビみたいな菌が繁殖してないか?

 

検査結果は陰性

 

結果

 

やっぱり膿皮症

 

軟膏を塗布して二週間で治ればこれでヨシだそうです

 

ひとりで相当心細かったらしい

 

 

 

幸いなことに、ひみつは痒みがないらしく

 

部位を全く気にしていない

 

食欲も旺盛

 

 

 

軟膏の塗布とスキンケアスプレー続けます

 

 

昨日は、犬小屋ベーカリーOPEN

 

 

 

角食です

 

 

 

この年末年始に一緒に過ごしてくれたご家族のblog

 

『dadada☆DJM

 

『木もれ日便り』

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています


  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も、2ポチっ☆と、よろしくです



      にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩に行ってきただけなのに(... | トップ | 1月3日の浜名湖夕食🍙🥢🍺 »

健康に関すること」カテゴリの最新記事