せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

あたり様のお誕生日会は、手作り(#^.^#)

2015年04月28日 | ご飯とおやつ






 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  昨日は、あたり様4歳のお誕生日に

  たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました

  もし、あたり様が大役を果たしてくれました暁には

  皆様のご希望に添えますように致しますので

  なんなりとお申し付けくださいませ


  4月は、春のお誕生日続きな犬小屋

  浜名湖での合同お誕生日会から始まり

 



  翌日は、まぴ~ちゃんのお祝いで松阪牛のパイ

 



  続いて、DJMのおかんからのほんちゅーのお誕生日

 



  そして、ココままさんからの ほ@みのお祝い

 



  連日、美味しいものを食べ続けてる犬小屋の皆様

  普通のお食事出したら みごちゅーなんて

  手で食べさせたら 食べるという グルメぶり


  あたり様のお誕生日ケーキは 購入しないで

  おぃちゃんの手作りとしました


  まずは、昨日の出勤前に

  おばさんの風豆腐入りチーズケーキ焼いて

 



  そして、同時進行で

  おから入りミートローフはの形

 



  仕事から帰ってきたら 

  大阪の以外の全員が

  足元に纏わり付く中・・・切り分けて

  お皿に盛り

 
 


  配膳した途端に この勢い

 


 


  おぃちゃんが出勤前に鼻水汗水たらしながら 

  必死に作ったお誕生日用のお食事は

  秒殺で 皆様方の胃袋に収まりましたとさ



  そして、人の晩御飯

  朝から張り切りすぎて

  月末で眼の奥が痛くなるほど忙しくて

  力尽きたおぃちゃん

  本当は別の献立の予定だったんだけど 急遽、変更


  こんな日は、お鍋

 


  副菜は

  揚げ出し豆腐・野沢菜とツナ炒め・トマトのマリネ

 


  ほんじゃ今夜も犬小屋で晩御飯をいただきましょう

 



  犬小屋べーかりーは

  いちご&練乳の粒ジャム入りちぎりパン

 


  よーっく働いた あたり様のお誕生日でした


  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   働き続けたおぃちゃんの一日に応援ポチ✩
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング

  
  

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬小屋の『あたり様4歳』の巻 | トップ | 犬小屋TOP2の活躍( ̄▽ ̄;) »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2015-04-28 11:02:30
こんにちは♪
4月はお祝い続きで
ワンズの皆さんも大喜びですね。
チーズケーキもハートのミートローフも
美味しそう~
仲良く並んで食べる姿も可愛いです。
嬉しい&美味しい時間ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-04-28 11:18:49
今月はお誕生日続きだったから、みんなもごちそう三昧♪

みごちゅーは贅沢病に掛かったのね(^^ゞ

チーズケーキもミートローフも、みんな嬉しいね!!

それにしてもこびたんは、食べるの早いね~~(*^_^*)

力尽きても、こんなに品数多いお夕飯・・・素晴らしい~~☆
返信する
Unknown (ユキノエ)
2015-04-28 11:57:02
ほんとにご馳走続きでしたねー!
ってあたりちゃんのバースデーご飯も、めちゃめちゃご馳走だ☆
おばさん風チーズケーキ、美味しそうです(≧∇≦)

きゃふさん、ほんっとによく動かれる!!
私の一週間分?いや、もっと?!動かれてると思います(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2015-04-28 13:48:57
こんにちは(*^_^*)
きゃふさんの手作りケーキ秒殺(^_^;)
みんな美味しそうにガシガシいってますね~(^^)v

ごちそうが続くと普段メニューになったときが。。。。(汗
みごとちゃんまでグルメになって(笑)

毎日暑いくらいのいいお天気ですね★
GW突入ですか?楽しまれてくださいね★★
返信する
Unknown (ゆうママ)
2015-04-28 14:00:13
みんな美味しいものいっぱいの4月だったのね~♪
我が家も来る5月2日の陸&空のお誕生日
ミートローフなるものに挑戦してみようかと。。。
あっ当日はお仕事なので翌日に頑張ろうかな~って(苦笑)
できるかな~ぁ。。。不安(--;)
返信する
Unknown (maimai)
2015-04-28 14:51:21
こんにちわ^^

連日の豪華な食事でみごとちゃん舌が肥えちゃったのかな?^^
それにしてもどれもこれも豪華で美味しそう♪
我が家もおばさんの風豆腐入りチーズケーキ作ってみます^^何もお祝いごとないけど(笑)

それにしてもきゃふさんはホントにタフでマメですね~尊敬しちゃいますっ♪
お仕事忙しいようですが、GWまで頑張ってください☆
返信する
Unknown (あかつき)
2015-04-28 16:07:43
きゃふさん
こんにちは^^

今月はお誕日月で
豪勢なご飯ばっかりだったのですね♪

ごちそうが続くと
いつものメニューに戻ると
えらいこっちゃいになりますね(汗

お仕事大変そうですが
お体無理されませんようにo(_ _*)o
返信する
Unknown (ritsu)
2015-04-28 19:08:32
豆腐入りチーズケーキとミートローフ
朝から頑張ったんですね
すごい
あたり様、手作りで祝っていただいて
おいしさも倍増ムシャムシャ
連日のお祝いにもれなくついてくるケーキ!(#^.^#)
大家族ならではの幸せですね
みんなが健康に誕生日を迎えられることありがたいですよね
感謝です
返信する
Unknown (vivieve)
2015-04-28 20:35:46
ウマウマいっぱい♪
みんな、ウキウキだねぇ~(*^^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2015-04-28 21:26:59
鍋に入っているのは
ナルト巻っていうやつですか??

関西ではナルト巻って
あまりというか
ほとんど食べないんですよねぇ。

鍋に入れるなんてビックリです。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ご飯とおやつ」カテゴリの最新記事