せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

土砂降りの休日🌨

2021年03月14日 | にぎやかな日常





 

  本日の犬小屋地方は 


  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  昨日は、せっかくの土曜休日なのに土砂降り


  わんこはお散歩にも行かれないって事


  おぃちゃんは、午前中にホームセンターへ


  気になっていたダイニングテーブるの下に

  クッションフロアーを買ってきて敷き込みました

 


  ダイニングテーブルの下。。。

  なにかこぼしたときに、直ぐに拭けるように

  マットを敷いてなかったんだけど

  あたり様が、この下を歩くとき、ちょっと歩きにくそうにしてたので

  改善策として敷き込みました

  あたり様は、滑ることなく歩いてました


  すぐさま、寝てるふしぎちゃん

 



  土砂降りで散歩も行かれないので

  持って来い遊び

  動画は、おぃちゃんの声援がうるさいです


2021 03 14惜しいっ!




2021 03 14ふしぎは天才!





  ほぼ完璧に持って来いが出来る大御所が


 


  未熟者に叱咤激励!


  それを受けての未熟者

 


  一通り、遊んでいただいたら

  おぃちゃんは、常備菜の仕込み

  普段は仕事があるので、手が掛かる副菜を一気に仕込みます


  キンピラ牛蒡

 


  ひじき

 


  二回分ずつに分けての冷凍

 


  先日、おからさんは仕込んだので

  昨日は、蒟蒻のかぼすこしょう炒めも仕込みました

 


  これ、めっちゃ美味しくて 数日で食べ切りそう


  晩御飯作りの前に、一息ついて

  窓の外を見たら

  虹がかかっていました🌈


 




  ランキングに参加しております


  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も、2ポチっ☆と、よろしくです



      にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


      
 


 

     おぃちゃんが作った晩御飯は、こちら 
   

 


 
 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張る13歳( ̄ー ̄)//"" ぱ... | トップ | 昨日、わんこのために出来た... »

にぎやかな日常」カテゴリの最新記事