せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

昨日、わんこのために出来たこと(o^^o)

2021年03月15日 | ご飯とおやつ






 

  本日の犬小屋地方は 


  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  昨日は、良いお天気でした


  人の朝ご飯は、ホットドッグ

 


  家事をこなして、午前中にわんこのお散歩


  お散歩の様子は明日のブログで

  (背中ばかりの画像だけど


  昼食後は、わんこの皆様のごはんの仕込み


  まずは、皆様が大好きなパンケーキ焼きました🥞

 


  セルクルがないから、まん丸じゃないけど

  ふわふわに焼き上がりました


  パンケーキ大好きなないしょちゃん

 


  ご期待に応えますよ!

  昨日の夜の分以外は、一枚ずつアルミホイルに包んで冷凍


  それから、お豆腐ハンバーグ焼いて

 


  気持ちをあらわにしているこびんちゃん

 


  ご期待に応えましょう!

  って、ことで昨日は豪華わんこ晩御飯

  (こびんちゃんのブログに載せます)


  それから、ささみを1Kg茹でて

  木っ端微塵に

 


  ゆで汁は、食後のスープになるので

  冷凍室に入っていただきました

 


  そして、砂肝の仕込み

  砂肝は、いったん下茹でしたら綺麗に洗って

  圧力鍋で5分加圧

  粗熱がとれたら、木っ端微塵にいたします

 


  あたり様が好きなんです

  お味見していただいたら、満足そうでした


  そして、小分けに冷凍庫に

 


  色々と順番に仕込んで冷凍しておけば

  忙しい朝に、大助かり

  今朝も、みんなワシワシ食べてくれていました

 




  ランキングに参加しております


  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も、2ポチっ☆と、よろしくです



      にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


      
 


 

     おぃちゃんが作った晩御飯は、こちら 
   

 


 
 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降りの休日🌨 | トップ | 日曜日のお散歩(#^.^#) »

ご飯とおやつ」カテゴリの最新記事