せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

真鯛の塩焼きで週末を

2008年12月07日 | どーでもいいこと
          12月6日(土)のお品書き


          真鯛の塩焼き
          春菊の肉巻き
          豚バラ肉と大根の煮物
          糸コンニャクとザー菜・ニラの炒め物
          ちびっとうどん
          ぬか漬け

 



          真鯛の塩焼き

   別にお祝い事はないけれど
  天然物の真鯛を塩焼きにしました
  脂がのってて、とってもおいしかったわ

 


          春菊の肉巻き

  早々のリピートです
  レシピは小太郎さんの「春菊の肉巻き」

 


  タレが絶妙なのよ

 



          豚バラ肉と大根の煮物

  冷蔵庫で待機してもらってた一品
  煮物って、待機してもらうと味がしみててまたおいしい

 



          糸コンニャクとザー菜・ニラの炒め物

基本のレシピは 小太郎さんの糸こんにゃくとニラの炒め物

 


 
          ちびっとうどん

  昨日のきのこ鍋にうどんと卵を入れて お味噌汁代わり

 


 
          ぬか漬け

 


  大型犬の真横から動きません

 



   のお客様のお品書き

  先日 仕込んだベースに
  オイル・サプリメント・鶏ささみを茹でてトッピング

 



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、おてぃさんとせれびんをポチ☆してね


     



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロレンズ | トップ | これは、何でしょう? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねぇ・・ (kobakoba)
2008-12-07 10:09:50
おはようございます!こんなに沢山のお料理を作ったのですか?すごいですねぇ・・
私は2品あれば充分みたい・でもどれも美味しそうですからチョット、お借りしてみようかしら?
ワンちゃんも・・ご馳走ねぇ・・
返信する
Unknown (アスマロP)
2008-12-07 10:41:06
真鯛の塩焼き大好きです
何故か時間が過ぎて硬くなって身がしまったのがすきですけど、変ですか?

ブログ更新ありません
ネタ切れです
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事