せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

マクロレンズ

2008年12月06日 | おぃちゃんのつぶやき
   遊びに来て下さってありがとうございます

     初めましての方は、カテゴリーの家族紹介



     今までのブログは、こちらセレブのぼやき


   ブログランキングに参加しています

   ぽちっ☆ぽちっ☆と、押してくださいまし~♪
    ポチっにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


    いつも、たくさんのコメントありがとうございます
   管理人・大型犬と共に嬉しく読ませていただいております。
   お返事は、ご訪問という形でお返しさせてくださいまし
   URLのない方、更新をお休み中の方、
   こちらでお答えしたほうが良い質問等に関しましては
   こちらにてお返事させていただきます。どうぞ、宜しくお願いいたします




            



   昨年度末に手に入れた一眼レフ

  そろそろ、1年になります

  今まで、標準レンズと標準の望遠を使っていましたが

  昨日、ついにマクロレンズを購入いたしました

 

  
  最近、写真ブログを描かれている方のブログに通うようになり

  すご~く写真に対する興味がUPしている管理人なのです

  先日、とんぼ玉のを撮るとき

  標準レンズなので 大変苦戦いたしました

  なので 思い切って購入


  夜だというのに、早速 試し撮り

  本来なら、花とかを撮るのでありますが 花がないんで

  鼻を撮ってみました

 


  りぼんの首元の毛

 


  せれびんの頭の島

 


  これだけじゃ、かわいそうだから ついでに顔も

 


  本来、マクロの対象物じゃないけど

  被写体がこれっきゃないから

 

  今度、りぼんのまつ毛を撮ってみようかな


  もういっちょうせれびん

 


  今日は、ここまで

  レンズ交換して標準レンズに戻しました

  モデル様、ご苦労様です

 


  実は、ついでといっちゃぁなんですが

  もう1種類のレンズを取り寄せてもらってます

  大型犬が、呆れながらも 「俺にも撮らせて」と

  写真って、本当に奥が深くて。。。

  他の方の画像をみると 全く違うんだもの

  もしかしたら かなりはまっている管理人かもしれません



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆してね


    


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど~んと、鶏の唐揚げ♪ | トップ | 真鯛の塩焼きで週末を »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobakoba)
2008-12-06 11:30:49
こんにちは~!
とても可愛く綺麗に写りましたね・・
貴女のところは動物天国のようですね
、毎日、大変でしょうがさぞかし楽しいでしょうね。
わたしの家にも黒芝が一匹いますが、もうそれで目いっぱいです!
又、楽しいお写真を見せてくださいね!
返信する
Unknown (Jolie Craft)
2008-12-06 11:41:50
同感です!
私もレンズ欲しい~
でも、欲しい物が沢山あり過ぎて・・・
といっても、すべてチワ達関連ですが
レンズもチワ達撮るのにだし
マクロレンズ良い感じですね
写真は奥が深いです。この前もNHKで犬・猫の撮り方(デジイチ)やっててしっかり見ました

まつ毛写真楽しみにしてますね~
返信する
Unknown (ayumi)
2008-12-06 12:00:46
「鼻」最高です☆
 
りぼんchanもせれびんもアップ可愛いよ~

私も・・・一眼レフ・・・ 
 
あーーーほしいよぉ
返信する
Unknown (小太郎)
2008-12-06 12:09:43
ね、良いでしょ。
目にピタッとピントがきたときなんか
気持ち良いですよ。
せれびん、ホント美人だじょ。

もう1本って何だろう、魚眼かな…?
返信する
Unknown (アスマロP)
2008-12-06 12:32:40
相当はまってしまいましたね

本来なら、花とかを撮るのでありますが 花がないんで鼻を撮ってみました
座布団10枚参りました

今日は、更新無しです。


  
返信する
Unknown (candyだでぃ)
2008-12-06 12:33:34
こんにちは。

やっぱり一眼は綺麗に写りますね。

私は撮影技術ってなに?と言う感じなので
ウチのブログ写真はブレブレです

撮影はいつも連写モードでテキトーに…
撮影枚数はすごいんですが、使えるのは
1/20の確立・・・・

返信する
Unknown (tetsurow)
2008-12-06 15:16:50
おお、やっぱりマクロレンズの威力、
素晴らしくリアルにお鼻を解像してますね~。
もう、モニターの上からタッチしても、
なんだかお鼻の湿り気が伝わってきそうです(笑)。

写真は使うレンズで、全然表現力が違ってきますよ。
これからもどんどんハマっていただいて、
7チワワちゃんたちのますます素敵なお写真を
期待しちゃいます!

canonをお使いならば、「70~200mm F4L IS」
なんて、ドッグランを走る姿を捉えるのに、
最高のレンズですよ・・(ボソ)。
返信する
Unknown (メガパパ)
2008-12-06 15:50:55
先程はどうも。
ブログのコメントは全て携帯電話に転送していますので瞬時に把握できます。
現在、腰痛がひどく立てません。
寝ながら携帯電話のフルブラウザで見ています。

レンズ・・・これだけ買ってデジカメに付けるだけで写るんですか。
私のデジカメに付けれるのでしょうか。(笑)
って、私はカメラの事は全くの専門外で一眼レフは興味ありません。
今持っているのはタバコサイズの超コンパクトデジカメです。(笑)
荷物にならなく、ズボンのポケットに気軽に入りますし、気に入っています。

一眼レフって防水ですか。
北海道の吹雪の中で撮影出来るのでしょうか。
そんな理由もあって興味ないんですよね。。。。
返信する
Unknown (ルミエ)
2008-12-06 17:43:46
一眼レフにゃのかぁ~
いいなぁ~
マイクロレンズすごいにゃね~
お鼻にばっちしピントが合っているにゃよ~
巻き毛もしっかり映っているニャ
さすが一レフ&マイクロレンズ
さらに大型犬用って・・・誰にゃ?
ま・・・まさかおていさん?
返信する
むきゅー (副長)
2008-12-06 18:30:47
デジイチどころか
デジコンが死にかけで
買い換えようか超お悩み中~

マクロレンズの威力はすげぇな!
いいなぁ
いいなぁ~

一眼はアナログなら持ってんだけど・・・
ピンホールカメラも作った事があるにょ
・・・
って貧乏臭が漂う我輩でした

りぼんちゃんの
おいしそうな鼻に
かじりつきたい衝動に駆られる
ド変態でした
返信する

コメントを投稿

おぃちゃんのつぶやき」カテゴリの最新記事