せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

大切なおもちゃだったから。。。

2019年06月25日 | せれびんのぼやき










  本日の犬小屋地方は 


  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 





  皆様から『せれぼ』に対するお気持ちをコメントで頂いて

  本当に心からありがたく拝見させていただいております



  せれと一緒に遠足に逝ったこのボロボロのおもちゃ

 



  原型はとどめてはおりませんが

  実は、トナカイさんでした


 


  コンデジ時代なので、画像が荒くて


  すごくこれが気に入ってたせれびんではありますが。。。


  なんせ、頭が上がらない2チワワ様の天下だった頃で


  せれびんがドッグランで楽しく遊んでいて

 


  水を飲みに行っても 順番待ち中に死んだふりせればなななかったほどの

 


  せれびんが頭が上がらない2チワワ様がもっと若くて

  やんちゃで猛威を奮っていた時代なので


  おもちゃの一つすら、せれの思い通りにはならず


  せれが、自由にこのトナカイさんと遊べるようになったのは


  手も足も無くなったこの状態になってからでした


 



  それでも、このおもちゃが好きで


 



  大切に守り

 



  大切に守り続けたおもちゃでした


 



  ひみつが犬小屋入りした頃、ひみつがこれで遊び始めたんですが。。。


  それでも、ぴぃぴぃ音の出る場所は健在でした



  手もない

  足もない

  目もない

  鼻もない

  トナカイさん。。。


  それでも、これはせれの大切な宝物だったので


  せれと一緒に遠足に旅立ってもらったというわけです


 


  ふらんちゃんとま~ちゃんには頭が上がらないせれではありましたが


  ふらんちゃんとま~ちゃんが逆らえないという

  犬小屋のTOPの力を持っていたあぷりちゃんが、

  せれに対して寛大だったことは、せれにとって心強い後ろ盾だったと思っています
  

 



  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   せれにとって大切なおもちゃだったんだね応援☆
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 









コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初七日忌を迎えて。。。 | トップ | これはホントなのかな?って... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (桃来陽叶の母)
2019-06-25 10:31:34
せれちゃんの死んだふり(≧◇≦) 本犬はそんなつもりは無かったのかもしれないけど 「死んだふり」って言ってたのが面白くて笑えてました  家の来が陽が来たらコロンと寝たふりするのをみて せれちゃんと一緒ヤァ 死んだふり?(≧◇≦) って突っ込んでました  何もかもが懐かしいです
返信する
Unknown (ノンコシン)
2019-06-25 10:53:33
フランちゃんが近くにいたら 死んだふり・・・
せれびんは どんな思いから考えついた対処法だったのかな
毎日一緒にいても 詰まらない上下関係があったんですよね
ブログでみて じーんとなってたのを思い出しました
今 お空ではどうなのかな・・?
フランちゃんも 天使になったから 大丈夫になってるといいな
アプリちゃんと 勇気のお守りお母たんの靴下があるし きっと大丈夫だよね
片方だけの靴下と ボロボロになったおもちゃ
お母たんの思いが いっぱ~い詰まっていたんですね
このブログで ベビーの頃からのせれびんを もう一度見たいです!
返信する
Unknown (せれぼのみんなが大好きです)
2019-06-25 11:11:22
せれびん おはよう
せれびんの死んだふり。。。ま~ちゃんが元気だったころに
おかーたんがま~ちゃんのためにスケルトンハウス🏠を
玄関のゲート前に設置 ま~ちゃんがいない時に大きな音をたててせれびんが入るようになって でも直ぐにハウスの
主がせれびんを追い出してせれびんはま~ちゃんを前に
死んだふり。。。ふらんちゃんやま~ちゃんが離れても暫く
そのまま お二方が怖かったから。。。
せれびんの大切なトナカイさん
せれびんがトナカイさんと遊べるようになったのは
トナカイさんが犬小屋に来てから手も足も失くなってからでしたね。
以来 10年以上せれびんの大切トナカイさんでしたね。
返信する
Unknown (せれぼのみんなが大大好き)
2019-06-25 11:18:20
せれびんちゃんのいろんな思い出・・・ トナカイしゃんで一人遊ぶ姿 可愛いよ とっても懐かしい姿です
永遠ではないとわかっているつもりでも 生き生きとしていたせれびんちゃんを見返すと やっぱり 涙が溢れてしまいます 

毅然としているフランちゃんを怖がったり まぴーちゃんに意地悪されたりだった 気弱のせれびんちゃん(気持ちが優しいのです) 

私まぴーちゃんに 本気で腹立てたことあったなぁ。。。 木の陰で寛いでいたのに 後から襲われて追っ倒されたとき 
服に枯草が付いて うなだれたせれびんちゃんの後姿が 可哀相で可哀相で(大泣きしました)
こんな気持も懐かしい 私の勝手でした せれびんちゃんが大好きだった私の・・・
返信する
Unknown (hana)
2019-06-25 11:22:24
あ~・・・やっぱりせれちゃんは可愛いなぁ~

以前、ろずままさんが・・・
きゃふさんが「ブログやめちゃったらどうなるかな・・・」
って言ったときに・・・
「ぼけるだろ!!」と仰っていた場面が思い出されて、ちょっとほほえましくなってしまったのを思い出してました。

このブログ、なくなっちゃったら寂しいなぁ・・・
お空組の誰でも、今元気などの子のことでも、その時にきゃふさんが
思いついて、書いてみたくなったらUPされてくれたら嬉しいです。
昔の思い出でも、今の現状でも
書きたいときに、どんなことでもご無理されずにお知らせ頂けると
いちファンとしては嬉しいなぁ・・・
ただし、それはきゃふさんが無理されないことが一番大事です。
返信する
Unknown (くぶまま)
2019-06-25 11:51:35
涙腺崩壊です。

うんうん。

犬小屋は人間みたいなの犬関係がいっぱい。
きゃふさんはみんなの性格をちゃんと把握して、悩んだり、ホッとしたり。

おかっしゃんは偉大だぁ~

私は生まれかわったらきゃふさんみたいな飼い主になりたい。
いやいや。せれびんみたいな性格のチワワに生まれ変わって犬小屋で飼われたいヨン♪

返信する
Unknown (せれぼのみんなが大好きです)
2019-06-25 12:25:28
きゃふさん
ブログの1ファンにしかすぎない私でさえ『せれびん』が
いなくなったことに頭が追いついていっていないのに
せれびんのおかーたんは ズタボロになりますよね。
せれびんが空遠足に逝く前に持病の心臓病が あぷりちゃん
より悪い。。。いつ容態が悪くなるか。。。わからない。。。それでもせれびんは現状維持で頑張ってくれていた
あるときからせれびんがいなくなったらどうしよう。。。
そんなコトが 頭をよぎるようになりました。
1ファンでしかない者ですらこれ程に心がざわつくのですから おかーたんのきゃふさんは尋常ではなかったはず。。。
『おかーたん あたいのぼやきで おかーたんの思ってること 聞かせてほしい ぢょ!』
きゃふさん 失礼があればお許し下さい。m(__)m
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-06-25 12:48:11
きゃふさんの靴下と
トナカイさんのおもちゃは
せれちゃんの宝物
お空の上でも大事にしているでしょうね。
返信する
Unknown (miya)
2019-06-25 16:13:03
せれちゃんがお空に遠足に出発してしまった日のブログから毎日涙なしでは読めません…
我が家にチワワをお迎えした時期にチワワブログを検索してみつけたのがこびんちゃんのブログでした(こびんちゃんと同じ年)
それから毎日欠かさず読み続け9年の月日
気づいたら我が家も五ひきの多頭飼いになってました
多頭飼いの楽しさを教えてくれたきゃふさんには感謝しかありません
もしこのきゃふさんのブログに出会ってなければ嵐くんたちとも出会っていなかったかもです
どんな育児(犬育て)書より参考になるし
たくさんのことを教えてもらえました
嵐くんたちも年を重ね、病気と向き合わなければならない子もでてきました…
これからもきゃふさんのように毎日を大切にチワワたちと向き合っていきたいと改めて思っています。
そしてこれからもブログを通して教えてもらいたいことはたくさんあります!
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2019-06-25 19:26:45
大切なトナカイさんが一緒でせれびんも嬉しかったと思います。
犬小屋のわんこ関係・・・
個性強いし数が多いからいろいろありますよね(^^)
そんな中でもピカ一の優しさを持ったせれびんが大好きでした♪
返信する

コメントを投稿

せれびんのぼやき」カテゴリの最新記事