せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

鉄火丼とけんちんすいとん

2008年12月16日 | どーでもいいこと
          12月15日(月)のお品書き


          鉄火丼
          けんちんすいとん
          照り焼き2種
          チーズはんぺんの海苔巻き
          ボイルチョリソー
          南瓜の豆乳煮

 
 




          鉄火丼

   中トロで鉄火丼
  マグロの下には 海苔が敷き詰めてあります

 



          けんちんすいとん

  豚バラ肉を使って 具だくさんのけんちん汁
  今日は すいとんにしました
  すいとんって モチモチしてて好きなんです

 



          照り焼き2種

  微妙に残ってたきつねつくねとレンコンの唐揚げは照り焼き

 



          チーズはんぺんの海苔巻き

 


          ボイルチョリソー

 


          南瓜の豆乳煮

  先日の「田舎に泊まろう!」で 見た一品です
  南瓜を少量のお水と豆乳で煮て 最後にバター
  これは、おいしかったです
  豆乳だけで煮ると焦げちゃうので 多少柔らかくなってから
  豆乳入れた方がいいかも
  ワンコにも分けたいので 味付けはしなかったけど
  自然の甘味で南瓜が本当に美味しかったです

 


  人もさながら 7にも大好評でした



   のお客様のお品書き

  先日 仕込んだベース
  オイル・サプリメント・南瓜の豆乳煮・茹でたささみをトッピング

 




   ランキングに参加しています

  フランとせれびんをポチ☆ポチ☆って、押して帰ってね


     



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「にせんななひゃくごじゅう」 | トップ | 小顔はお得! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2008-12-16 11:39:31
鉄火丼しかも中トロいいですねぇ
食べたいがね。

チズはんぺんの海苔巻きに敷いてある南天の葉
が紅葉してるのかな?ちょっと難点がありますね(爆)))))







返信する
Unknown (ゆめ)
2008-12-16 11:59:47
わ~鉄火どんだ~♪
私はマグロのお刺身なら毎日でもいい位好きで
昨日は本まぐろを食べましたが
美味しかったです
だからまぐろを見る目は肥えていますよ
今日も美味しいまぐろがないか捜しに行ってきます
1軒 高いけど美味しいお店があります
そこに行ってこようかな
返信する
せっかく・・・ (fellow)
2008-12-16 19:27:04
ダーリンが、今夜釣りの予定だったのよね。
旨い魚が・・・って思ってたら

風邪が強くて、船が出ないんだって
明日は、雨らしいし・・・

美味しい魚が、飛んでった
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事