せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

「にせんななひゃくごじゅう」

2008年12月15日 | おニクちゃん
   遊びに来て下さってありがとうございます

     初めましての方は、カテゴリーの家族紹介



     今までのブログは、こちらセレブのぼやき


   ブログランキングに参加しています

   ぽちっ☆ぽちっ☆と、押してくださいまし~♪
    ポチっにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


    いつも、たくさんのコメントありがとうございます
   管理人・大型犬と共に嬉しく読ませていただいております。
   お返事は、ご訪問という形でお返しさせてくださいまし
   URLのない方、更新をお休み中の方、
   こちらでお答えしたほうが良い質問等に関しましては
   こちらにてお返事させていただきます。どうぞ、宜しくお願いいたします




            



   「にせんななひゃくごじゅう」


  数字にしたら、2750.。。。。

  これ、なんだと思います 

  来年の西暦じゃないですよ 来年は、2009年ですから


  なんと、驚くなかれ 下で大あくびこいてる このお方の体重

 


  昨日、混合ワクチン接種のために病院に行ったら

  先生が抱っこするなり 「ずいぶん重くなりましたね

  って、抱いて連れて行き ワクチンも終わり 呼ばれた管理人たち

  「りぼんちゃん、2750gもありますよっ

   すごく健康体ではあるけれど、肥り過ぎです。

   これから、お食事の量を減らしてください

  と、指導されました

  せれびん達と違って りぼんは体が小さいんですが 

  むっちりむちむち たぷたっぷ

  大型犬が 「俺、いつもご飯の時 食べさせてるのやめきゃな」

  普段、大型犬が食卓に着くとこの有様だもの

 


  大型犬が、ソファーに座って おやつ食べれば膝に駆け上がり{

  この有様だもの

 


  管理人が帰宅すると まずは この有様だもの

  お買いもの調査から始まってるし

 


  
  大根の葉、1本だって美味しいんだもの

 


  なんてもらっちゃったら 大喜びだもの

 



  少しでも食べるのに時間がかかるように 固いおやつあげても

  この有様だもの

 


  な~に食べたって 美味しいんだもの

 


  いつも一番きれいに いつまでも

  食べ終わったお茶碗を舐めてるその姿のいじらしいこと

 


  大型犬だけじゃなく、管理人も可愛くて可愛くて。。。

  ついついあげちゃってるのね

  しかし、ちょっと(かなり)肥らせ過ぎたわ

  これからは、少しずつ 減らしましょ

  目標 欲張らずに 2400gまで

 


  女子の中で一番「せでぶ」なせれびんに感想をうかがってみました

 

  


  もうすぐ

  素敵なイルミネーション見に行ってみてください

  あまりにも綺麗なので 教えずにはいられず

  たぶん「おぉ~っ」って 声がでると思います

  綺麗だよぉ~

  「やわらかい足跡」クリック

  前に、チワワの熊手を撮ってきてくれた小太郎さんです



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆してね


    


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛のタタキとレンコンの唐揚げ | トップ | 鉄火丼とけんちんすいとん »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても可愛い! (kobakoba)
2008-12-15 12:18:22
可愛いね!お写真見ていてすごく楽しくなります。
りぼんちゃん、食べることがすきなのね。欲しがるとついついね・・
美味しそうに食べる顔が又、可愛くて私も、駄目かなぁ・・・って思いながらも何時も上げてしまいます。やせているよりころころしてるほうが可愛い感じもするし・・
難しいですね!
返信する
Unknown (あゆみん)
2008-12-15 13:32:15
可愛い我が子にちょうだいってせがまれたら
あげたくなっちゃいますよね。
しかも美味しそうに食べてるりぼんちゃん見てたら、嬉しくなってあげちゃうのわかります♪

イルミネーションとっても綺麗☆
光の海って思っちゃいますね。
幻想的な感じが「おぉぉぉ~!!」の一言。
なんて言っていいのか言葉が見つからないですね。
写真でこれだけすごかったら、本物はどうなんだろう?
見に行ってみたいな~
返信する
Unknown (マル姉)
2008-12-15 13:39:48
あ。。。りぼん嬢、ラテと並んじゃってるし(笑)
そんなに大きく見えないけどな~
キャンディと同じ、あの後姿以外は。。。(爆)

ラテはちょっと痩せ過ぎちゃったから今調整中です
痩せなきゃいけない長男・長女は全く減らないのに、ラテは痩せやすいみたいなんですよ
体重管理ってホントに大変ですよね

返信する
誰もが・・・ (ayumi)
2008-12-15 13:47:58
りぼんchanの美味しそうに食べる顔
を見たら、きゃふさん&大型犬さんに
限らず、おばちゃんもあげたいくらい
だもん
 
でもね、弱肉強食というか・・・
りぼんchanは一人でもって
食べていけそうだけど、せれびんは
して一人で食べられそうに
ナイ気がして、りぼんchan①個。せれびん
②個とひいきしてしまいそうな私
 
セシkunも、あぷchanも、ぴーchanも
フランchan、まぴーchanも①個だじょ
 
※きゃふさん、ブックマークに入れて
 くれてありがとーう
 もっと
返信する
ヤバイ! (アスマロP)
2008-12-15 13:49:20
我が家のアストロも2.2Kgだからちょっと
です。

イルミネーションとっても綺麗でしたよ
返信する
Unknown (アッシュ&リオ)
2008-12-15 14:41:40
こんにちわ(゜▽゜*)♪
昨日は来れなくてごめんね・・・。
りぼんちゃんびっくり!!太ってますか???全然そう見えない( *´艸`)
すごく体が小さいからかな?お顔が小さいからわからないよ♪
うちのアッシュと一緒にダイエットがんばろっか( ̄m ̄〃)ポチ
返信する
Unknown (ルミエ)
2008-12-15 14:44:15
わぁ~かわいい~りぼんちゃんのもぐもぐ姿♪
このお顔見ちゃったら食べ物をあげてしまいますね~
でも・・・確かにりぼんちゃんって腰のくびれがないような・・・
でもぷっくりお腹がかわいいにゃ~
健康面で問題があるならゆっくりとダイエットしてくださいね~
食べるのって一番楽しいから全くなくなったら悲しいよね~
りぼんちゃん頑張ってね~
うちの子ものんびりダイエットしているにゃよ~
返信する
Unknown (tetsurow)
2008-12-15 15:15:27
おお、りぼんちゃん、食欲旺盛でめちゃくちゃ
可愛らしいですね。
これだけ美味しそうに食べる姿を見ると、
ついついあげたくなっちゃいますよね。

りぼんちゃんと同じく食い意地が張ってる私なので、
なんだかとっても感情移入しちゃいます。
りぼんちゃんと一緒に、ダイエットがんばろっと・・。
返信する
Unknown (サファママ)
2008-12-15 15:48:12
ぐぁ~ん、
りぼんたん、そこまでいっちゃいましたか
でも、お顔とか見てると、そんなに体重が増えちゃったなんてぜんぜんそんな気がしないんだけど。
まちがえじゃないのぉ?でも、じゃないのよねぇきっと。

りぼんちゃんは、すご~くおいしそうに食べてくれるから、ついついかわいくって、食べ物をあげちゃう気持ち、わかるわぁ~
がまんがまん!だわねっ
つらそうだわぁ、むずかしいわよねぇ
サファママもツイお菓子をいっぱい食べちゃったり、ポチッとお買い物しちゃうの、我慢我慢するから、お互いがんばりましょうねぇ~

返信する
ここも・・・・ (fellow)
2008-12-15 16:55:52
先日寄りたかったが・・・

腹ペコに勝てなかったの
やっぱ、綺麗
返信する

コメントを投稿

おニクちゃん」カテゴリの最新記事