せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

おやつの時間だぢょ♪

2011年11月04日 | にぎやかな日常




                                    


   

  

  本日のせれぼ地方は、

  9チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  あたいは、せれびんだぢょ

  犬小屋では、毎日おやつの時間があるぢょ

  平日におやつを振舞ってくださるのは 化けしゃんだぢょ


  化け猫しゃんが

  「みなさ~ん、おやつの時間ですよ集合っ

  って、声をかけるぢょ

  すると、9ちわ全員

  いっきに配給場所のソファーまで集合しるぢょ


  いつもこの時点で、女王様のあぷりちゃんは まだソファーにあがらないぢょ

 


  ところがっ

  化けしゃんが おやつの袋に手をかけたとたんに

  一番前まで かけあがるぢょ

  して、「今日のおやつは、何かしら」って 覗き込むぢょ

 


  そして、みんな化けしゃんの手が

  どこに行くのか

  真剣なまなざしで 手元を見つめているぢょ

 


  この時の集中力は 息をのむような光景だぢょ

  こびんちゃんなんて 目玉が飛び出そうになってるぢょ

 


  して、ろくろっ首みたいに首を伸ばしているフランちゃん

  その向こうには ず~っと「にゃにゃ」したままのニックしゃんもいるぢょ

 



  あたいだって

  ず~っと持ち芸の「にゃにゃ」の状態で おやつの配給を待ってるぢょ

 


  でも、あたいのお隣では・・・・・

  無芸なぴ~ちゃんが 余裕かましているんだぢょ

 


  こういう時

  無芸な方は なんの努力もしなくていいから

  うらやましくも思えるぢょ


  して、何周か順番におやつが配給されて

  その日の規定量をいただいてしまうと

  化けしゃんが

  「はいっ本日のおやつはおしまい 全員、解散っ

  って、おっさったら

  全員、蜘蛛の子を散らすように 化けしゃんから離れていくぢょ

  考えようによって、

  おやつの配給の時以外は あたいたちに相手にされない化けしゃんかもしれないぢょ


  おまけ画像

  無芸な方のもっさもさな後姿

 



   今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  ランキングに参加しております

  下の二つの画像をクリックして応援してくださいまし


        
    こちらは、            こちらは、
    チワワブログランキング    人気ブログランキング



       こちらもヨロシクです 「こびんの内緒話」 




コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本釣りの名ちわわ♪ | トップ | ラーメンの『美味しい食べ方... »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ViVi&eve)
2011-11-04 07:35:44
スミマセン・・・。
今日はちょっとお仕事バタバタなので(汗)
ポチ逃げさせてもらいますねん。

また、帰宅次第ゆっくり読ませてもらいます❤
返信する
Unknown (みどり)
2011-11-04 12:55:38
9チワ全員に見つめられるとパワーが
あるでしょうね。この背伸びの姿。
めっちゃくちゃ可愛いですね。
返信する
Unknown (スムチー母)
2011-11-04 14:43:46
一生懸命、オヤツの配給を待つみんながとーっても可愛いヾ(@^▽^@)ノワーイワーイ
無芸でも芸があっても分け隔てなく頂けるぅー♪イエーイ
ぴ~ちゃんはオスワリしてるから無芸じゃないよね~☆☆

日々のオヤツタイムが楽しみなんだろうなぁ~♪
返信する
おやつの時間も (丁稚の伸一)
2011-11-04 14:48:48
やっぱりセシル王子は最後尾なのですね。
しかも、顔が半分隠れているし・・・ ・・・。
奥ゆかしいセシル王子。
にゃにゃスタイルのニックや、せれびんのように、
セシル王子もがんばろうね。
返信する
Unknown (アーサー☆)
2011-11-04 14:51:53
おやつの配給となると、そりゃあみんな必死になりますよね~♪
芸ができる子は出来るまで、出来ない子は出来なくってももらえるの知ってますからね(笑)
あー、私もおやつの配給係したーい!
返信する
Unknown (とも!)
2011-11-04 14:53:51
みんな同じ方向向いてる

おやつあげる時ってみんなでワラワラやってくるから可愛いったらありゃしないんです

ぴーちゃん
モフモフ可愛いじょ
返信する
Unknown (SULLIVAN)
2011-11-04 15:19:40
おやつ配給timeは、みんなの人気者になれるので
我が家は、うーこがしゃしゃり出てきます。笑

真剣な眼差し、かわいいです♪
甘えん坊なフラ坊も真剣そのものですね★
大好きです!!

ぴ~チャン、背中が台風みたい☆笑
我が家ネネもお布団には入れないぞー!!
返信する
Unknown (トボ)
2011-11-04 16:25:48
皆すごい集中力だね、眼力もすごいよー
私も9チワちゃんに「おやつの時間ですよ~集合!」の号令を掛けてみたいワ♪
返信する
Unknown (ちゃいママ)
2011-11-04 18:53:05
9チワのおやつタイム
私もあげてみたいです(^o^)ゞ
みんな真剣そのものですよd(^∇゜*)ネッ!
かわいいなぁ~o(=^▽^=)oにゃはっ♪

ぴ~ちゃんの後姿、もふもふv(*'-^*)bぶいっ♪
ノワたんもがんばろぉ~?!って
もぅ、一緒にお布団で寝ちゃってます(*^^*ゞ
返信する
Unknown (ミュウちゃんまま)
2011-11-04 18:55:09
どこのお家でも一緒ですね~
おやつを待つ時のお顔が1番真剣ですよね
おやつをあげるときだけ
人気者になるお方がうちにもいます
返信する

コメントを投稿

にぎやかな日常」カテゴリの最新記事