せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

日々、進化し続けるおニクソン!(^O^)y

2012年12月22日 | おニクちゃん





                  





  

  本日のせれぼ地方は、

  9チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



 制限時間10分のヒマラヤチーズスティックを ゲットしたオニクソン

 


  自分の好きな場所に運んで

 


  上手に手先を使って

  ヒマラヤチーズスティックを おっ立ってて

 


  豪快にかじりついております

 


  クッキングタイマーかけているので あっという間の10分ですが

  おニクソンにとっては 至福の10分とも言えますね

  日々、進化し続けてる・・・

  横幅だけが 日々進化しているおニクソンでは ございませんの


  最近、こんなことができるようになりました


  こっちが、

  「おニクソン、は~っい

  って、言ったら 手を挙げる

  これって差し出された人の手の上に手を乗せる普通のお手とは違って 

  ワンコにとってはかなり高度だと思うおぃちゃんです

  動画でご覧下さいまし


おニクソン、「はいっ!」
 

  
  もう少し、長い時間手を上げてくれたら・・・

  って、思うんだけど バランス的にもこれが限界

  そんでもこうやってできるおニクソン!

  あんたは、偉い 天才っ


  昨日の晩御飯

  お揚げさんを炙って

 

  生姜醤油であっさりと食べます


  茹で牡蠣

 

  生食用の粒が大きめの牡蠣を塩で洗って 水気を切る

  片栗粉まぶした牡蠣を 酒を少量入れて沸騰させた鍋で さっと茹でるだけ

  うちは、ラー油かけて食べるんだけど めっちゃ美味しいです


  豚肉と茄子のしぎ焼き

 


  白菜と豚バラ肉の重ね蒸し

 

  白菜と豚バラ肉を重ねて蒸すだけだから ちょー簡単

  ポン酢で食べたら うんまいでごじゃりますぅ~


  犬小屋晩御飯、出来上がり

 



  今日も見てくださってありがとうございます(#^.^#)

  皆様の2ポチ☆が、おぃちゃんの励みになってます
 
  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ↓可愛いせれサンタにポチ↓
       
    こちらは、にほんブログ村                     こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング



       こちらもヨロシクです 「こびんの内緒話」 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せれびんが8歳になった日の... | トップ | 犬小屋でクリパ中ヾ(@⌒ー⌒@)ノ »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-22 10:45:56
{我が家もチーズ買いました が…

誰も ニックちゃんのように
かじれませんでした
レンジでチンして
小さくして食べております。(笑)



返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2012-12-22 11:01:26
おはようございます
ニックちゃん、チーズを
上手く手を使って食べますね~

手を挙げる仕草もカワイイ~  ☆☆
返信する
Unknown (ロコ母)
2012-12-22 11:04:29
ニック、天才~~~♪

手を上げるワンコってそういないんじゃない??

モデルとしても最高だし、お利口さんだし・・・

チーズを齧る姿も可愛いよん(^^)

昨日のお夕飯も美味しそう♪
どれもお酒に良く合いそう(笑)

返信する
Unknown (yumi)
2012-12-22 11:41:06
やっぱり!! ニックは天才だわ!!

人間の言うこと、ちゃんと聞いているもんね~

おしゃべりし始める日も近い??!!
返信する
Unknown (小太郎)
2012-12-22 14:09:56
おぉ~、すご~い♪
おニクソン、天才!
返信する
Unknown (笑子)
2012-12-22 15:07:16
ニックちゃん♪
凄いですネ~~ホント天才☆彡

チーズスティック食べてる
至福のニックちゃんの4コマ写真☆彡
表情が可愛いいんですねぇ

目をうるませて・・・・幸せそう・・・・♪ポチポチ
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-12-22 15:25:45
10分間制限の・・・って、その時間以外はダメって事?
だったら、ムキになって囓らねば^^; (笑)
それにしても、お目々がウルウル~☆
ニックちゃんの「はーい」もお見事♪
可愛さ倍増ですよ^^ (^^)
あ、しぎ焼き、大好き☆
それにお揚げのあぶったのも、ショウガ醤油で食べまーす♪
って、あまり手がかからないのでいいのよね^^ (^^)v
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (ぶー)
2012-12-22 15:43:06
ヒマラヤチーズスティック。
ニックちゃん、かなり楽しそう♪
“は~い”って 手あげてお返事してくれるなんて スゴーイ!! 天才!!!!

フランちゃんの歯、そんなに綺麗なのに 歯周病なんですね。 見た目で判断は 出来ないですね~。
来週の抜歯&治療、無事に終わればいぃですね。

家も 来週、病院に行くから 歯科検診の事、聞いてみようかな…。
返信する
Unknown (まりおまま)
2012-12-22 17:26:09
こんにちは^^
す、、、すごい、、、ニックしゃん!
そうです、これはすごく難しい技ですよ~
離れた所からのコマンドを受けて実行するのと同じですから、
あらためて天才ニックしゃんに脱帽^^/
チーズスティックにかぶりついてるニックしゃんの、
目の輝きもいいですね!^^

豚肉と茄子のしぎ焼き・・・・
おなかが鳴りそう・・・・へへ
返信する
Unknown (アシュリのおとん)
2012-12-22 20:53:07
ニックちゃんのハイ!すごいですね~!!
なかなかハイは出来ませんよ。
なんてお利口さんなんでしょう。
うちのぼんにも教えて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

おニクちゃん」カテゴリの最新記事